※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらにするか悩んでいます。子供は保育園が好きで問題はないが、幼稚園の方が兄が楽しんでいたので悩んでいます。内定をいただいたが、幼稚園に転園すると土曜日に休めないため、選びきれず困っています。

【保育園と幼稚園、どちらにするかについて悩んでいます】

このまま保育園にお願いするか幼稚園に転園させるか悩んでおりまして、お力添えいただければ幸いです😣

長年勤めた会社を会社都合で退職することになりました。雇用保険に入っていたことから失業手当がもらえます。

今子供が来年から年少になるので、今から6か月失業手当を貰って、年少から幼稚園、また働くという選択肢があるのですが、
ある勤め先から内定をいただきました。

その為、このまま保育園でも問題はない上、子どもも保育園を嫌がってはおりません。むしろ行きたくないと言った日は一度もなく、喜んで通っています。

ただ上の子が通っていた幼稚園が素敵な園だった為に転園を考えています。

また今の保育園は小さい園で、毎日遊びも勉強も特にしておらず、本当に託児所という印象です。

幼稚園に年少からお願いするとなると、転職先が土曜日は休めない為、内定を取消し依頼する形になります。

夫は嫌がってないから保育園のままで良いのではと言っていますし子供も嫌がってないのですが、幼稚園が遊びメインの伸び伸びした園で上の子が楽しんでたことを思うと選びきれず。。
もしご意見をいただけますと幸いです😣

コメント

ベビーラブ

上の子が楽しんでた幼稚園なら、転園でもいいと思います!
この文章読む限りでは、そのまま保育園通わせても、やっぱり幼稚園のほうがよかったかも?と後悔するのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定先が良い職場だったこと、保育園も先生のこと好きみたいでそれも決めるに決めかねる理由でもありまして💦

そうなんですよね😖
    後悔するかもと思うなら幼稚園の方かもです😖

貴重なご意見いただきありがとうございます😖🍀

• 9月14日
☺︎ちゃん

私も悩んで、幼稚園に転園しました!
幼稚園の方が楽しいと言ってくれてます!保育園だと退屈だったそうです😭その子に合う合わないありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨

差し支えなければ年少、年中、年長どのタイミングで転園されたか教えていただくことは可能でしょうか😣

通っている園が年少から何故か小さい教室になっていて、いつも行き帰り覗くとずっと席に子どもたちが座ったまま、何もしてない様子なのも気になりまして😣

• 9月14日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

満3歳から幼稚園にしました!
    年少さんと一緒のクラスに入ってます😆💓
    保育園だと2歳児クラスでした🥹

座ったまま何もしてない様子だと気になりますよね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

悩んでおりましたので、とても参考になります😭

ちなみに通っていらっしゃった保育園に不安や不満はありましたか?😣

決めては何だったのか、何度も申し訳ないです😣
    参考にさせていただけたら幸いです😣🙏🏻

• 9月15日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

保育園だと手厚い教育は無かったんですよね😭
    不満といえば、トイトレ焦らされたことですね😆😆😆笑

あとは自由におもちゃ広げられて遊ぶ時間が多いんです!結構自由にさせて放置みたいなのが多かったですね。。笑

決めては、幼稚園に遊びに行った時に
    子どもが園庭や先生たちのことを
    気に入ったのが大きいです♪♪

通ってみてからじゃないと分からなかったですが保育園の時は、毎回泣いてたし…でも幼稚園だと泣かないんですよねなぜか笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な幼稚園とご縁があったんですね✨✨

保育園で毎回泣いてたんですね😖
    そしたらお子さんが楽しんでる姿を見ると嬉しいし安心しますよね😢✨

体験談大変参考になります✨
    ありがとうございます😭

• 9月15日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

そうなんです🤍
    お子さんに合う場所選びは、かなり悩みますよね😣💓いい決断できるといいですね🥹

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました😢

色々とご親切に教えてくださってありがとうございました😢🍀

• 9月15日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

グッドアンサーありがとうございます🥹❤️
    こちらこそです😭

• 9月15日