※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は、固形の食べ物を嫌いで、白ご飯もあまり好まず、軟飯や野菜を混ぜた状態で食べることが多い。固形を食べてほしいと悩んでおり、アドバイスを求めています。

離乳食についてです(。・∀・。)

1歳1ヶ月の息子くん
初期からあまり食に興味がなく食べが微妙です
まだ白ご飯を嫌って5部粥〜軟飯ぐらいです
固形の物を嫌います
比較的食べやすいと言われるかぼちゃ、さつまいも、果物全般嫌いです
おやき、卵焼き、ぐらいの固形?もごっくんが出来ず怒るかべーっします
うどんは苦労しつつ一応食べます

煮た葉野菜や人参じゃがいもなどは、刻む&潰せば食べます(^^)
豆腐、卵豆腐は大好きです
パンは朝食に食パンなら8枚切り耳なし1枚、スティックパンなら1本程度+ヨーグルト+野菜パックジュースなど
昼夜は軟飯80g前後+おかず、なのですが固形を嫌うので毎回混ぜご飯状態です

ごっちゃ混ぜすれば割と食べてくれるのは良いけど
白ご飯を食べて欲しい
おかずをおかずとして食べて欲しい
↑と思う所もあるので、何かアドバイスお願いします

コメント

ZS

息子も最近食べてくれるようになりました💔
それまでは主食おっぱいという感じで
アドバイスになっていなくて申し訳ないんですが
もう食べてくれるなら何でもいいや!!
って割りきってしまって
もう少し経てばちゃんと食べてくれるようになる
と思って食べれるものをあげてます\(^o^)/

• mk

mk

有難いことにおっぱいは卒乳しました!
    なので雑炊みたいなぐっちゃぐちゃのを毎食食べてます、笑
    食べてくれれば何でもいいですかね!

• 2月19日

うちも固形が苦手な子です💦
だし汁多めの柔らかいタマゴ焼き、木綿豆腐を茹でて鰹節を乗せたものなどなど柔らかくてギリギリつまんで手で食べられるものをおかずとしてあげてます(^^)
あとは野菜もつかみ食べをし始めるくらいの柔らかさで煮て一口サイズに切って胡麻和えにしたり…

• mk

mk

分かりますw卵焼きはもはや卵とじ?ぐらいの柔らかさです
    掴み食べもしないんですよー
    ご飯見ても全然食べたい食べたい!って意欲が感じられません、笑

• 2月19日