※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が赤ちゃん返りしています。周囲は止めるけど、対応方法がわからない。

五歳の次男が、引っ越しと同居を境に赤ちゃん返りしてます。
ちなみに私は妊娠はしてません。
服の上から、おっぱいを飲む真似をしてゴクゴク…といったり赤ちゃんのような横抱きを求めてきたり。あと、語尾がでしゅましゅです😅

私からすればかわいいから別にいいんです。あれー赤ちゃんかな?とか言ってるだけ。末っ子でいつまでも赤ちゃんのような存在なので…

でも、端から見ると変ですよね😂

義両親や夫は、次男に赤ちゃんの真似はやめなさいと言いますがどう対応するのが良いですかね。

コメント

なーちゃん

環境の変化で、お母さんに甘えたくなったんですかね☺️
わたしはそのまま甘えさせてあげていいと思いますよ!
気持ちが満たされたり、環境に慣れたら次第にやらなくなるんじゃないかなと思います。
義両親さんや旦那さんがそのように言っておられるなら、「お母さんと2人だけの時だけにしようね」と言って、2人だけの時に思いっきり甘えさせてあげたらいいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、二人だけの時にしようと思います❗ 上の子もそうだけど男の子はいつか甘えてくれなくなるし、素直な時期を満喫したいと思います😅ありがとうございます😆

• 9月14日
はじめての

うちの5歳の娘も赤ちゃんがえりしますw
今妊娠中ですがw
凄く可愛いですw
おしゃぶりしたり、赤ちゃん言葉使ったり🧡
私にだけしかやらないので沢山甘やかしてます🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆かわいいですね✨
    じつをいうと、ぬいぐるみにごはんをあげる素振りをしたりハンカチをお布団のようにかけてあげたりと、お母さん的なことをしてるのです…ヒーローものにはまってたこともあったけど、今はそんな感じです😅
    見た感じジェンダーな感じはしないけど、心の発達の過程と思って見守りたいと思います✨

• 9月14日