※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児がソファーから落ちた。医師に診てもらい問題なし。同じ経験の方いますか?

【新生児の落下事故について】

生後12日目の新生児です。
今朝30センチのソファーからクッションに落っこちてしまいました。かなり反省しています、、批判的なコメントはご遠慮ください。
すぐに産院に電話して小児科の先生に診てもらい、特に問題はないとのことでした。
ですが、今日から暫くはおかしいことがないか様子見てあげてねとのことでした。

すごくすごく心配です。
新生児で同じようなことがあった方いらっしゃいますか?大丈夫でしたでしょうか?

コメント

deleted user

落下ではないのですが、
出産して退院する日、
新生児を片手で抱き抱えそのままトイレのドアに思いっきり頭をぶつけてしまったことがあります…😱
が、なんともなく現在3歳元気いっぱいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

新生児期ではないですが、うちの子もベビーチェアから落ちたことあります。
落ちてから72時間は急変する可能性があるので要注意です⚠️

いくら新生児でも柵のない高いところには寝せない事ですよね…