※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのエコラクパックのケース消毒について疑問があります。スプーンは消毒できないとのことで、ケースの消毒が必要かどうか悩んでいます。

Eあかちゃんのエコラクパックを使おうと思っています。1ヶ月の赤ちゃんに使います。

ケースは消毒しましたか?
(どんな消毒方法でしましたか?)

我が家は電子レンジで消毒しようと思っていますが、
スプーンは消毒できないとのことだったので、
スプーンの消毒ができないのであれば、
ケースに直接粉を入れるわけでもないし、
ケースの消毒って必要なのかな???

と疑問に思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

最初だけ熱湯かけて消毒しましたが、必要ない気がしてその1回だけであとはやめました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊詰め替えのタイミングで洗ったりはしてましたか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉が付いてたりしたら洗ってました!乾かなかったら不便なんでほとんど洗ってないです😂

• 9月18日
ぴーち

エコラクパック使ってました!
ケース消毒できるんですね!知りませんでした!!笑
洗って乾燥させてはたまにしてましたが消毒はしたことなかったです!逆にスプーンはミルトンなどの液体の消毒に入れて消毒してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊ちなみにスプーンは毎回消毒してましたか?1日おきとかですか??

• 9月17日
  • ぴーち

ぴーち

スプーンは1日の終わりにミルトンの液に突っ込んでました😂

• 9月17日
ママリン

ケースは消毒してなかったです😊洗剤で洗うだけでした。直接触れないし詰め替えの時毎回洗ってもなかったです。中の仕切り?すりきりする部分はレンチンしてました。
スプーンもレンチンしちゃってました😂消毒できないんですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認してみたらスプーンもレンチンオッケーでした!!スプーンって入れっぱなしにしてましたか??

• 9月17日
  • ママリン

ママリン

そうだったんですね😊ありがとうございます!
    スプーンは入れっぱなしにして詰め替えの時にレンチンしていました!スプーンの先は手や哺乳瓶に触れなければ良いかなーと☺️

• 9月18日