※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

【子供と自分の熱の原因について】どんな病気が考えられるでしょう?😥5歳…

【子供と自分の熱の原因について】

どんな病気が考えられるでしょう?😥

5歳長男
・1番最初に発熱し、1週間以上熱が上がったり下がったり。今は10日目で日中は平熱で夜になると微熱(37.0〜37.5度)。
熱以外の症状は咳。最初は酷かったが、今はほとんど治ってきている。
小児科は3回受診、喉が赤いけど胸やお腹の音は問題無し。
コロナ、インフル、マイコプラズマ肺炎の検査をするが陰性(ただし、発熱から1週間経っていた)

2歳次男
・上の子の次に発熱、熱は1日で下がってその後も出ない。
熱以外の症状は少しの咳と鼻水。鼻水はまだ少し出ている。

自分
・最後に発熱。長男と同じで熱が上がったり下がったり。
1日平熱〜微熱で治ったと思ったらまた38度台だったり。
最初に熱が出てから明日で1週間。
熱以外の症状は咳とたまに頭痛(頭痛はあまりしなくなってきた、薬の効果かも?)
昨日インフルとコロナの検査をしたが陰性。

仕事をしているので、子供の熱+自分でかなり休んでしまっています😥
インフルでした!とか報告が出来ればなんとなくスッキリするのですが、何か分からないため、まだ熱が下がらなくて…と休みの連絡するのが嫌になってきました😂

どんな病気の可能性があるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男みたいな感じで私の場合咳がひどくて肺炎になってた?なりかけてた?みたいかのですが風邪診断でした。
先月ですが熱が長引く風邪と咳が世間的に流行ってたので流行りの風邪なのかなと。
10日過ぎた位から徐々に熱も上がらなくなってきました。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    10日過ぎた位から徐々に熱も上がらなくなってきた、ということで長男と同じ感じですね💦
    やはり私もそれくらい続くのか…しつこい風邪っていう感じですね😥

• 9月14日
まり

熱辛いですよね🥵
ヒトメタニューモ?は1週間熱続くみたいですよね😨

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    上の子が最初に受診した時に、RSかヒトメタかなぁと言われました💦
    検査しても結局対処療法しかないから、ということで検査しませんでしたが、検査しておけばよかったです😂
    何か分からないってちょっと不安になりますね💦

• 9月14日
ねこたま

こんばんは!過去の質問に失礼します💦うささんのお子さんは現在は元気になりましたか??その後どの様な感じでしたか。うちの子が似た感じで発熱10日目です。朝昼は微熱程度で夕方から上がり38どちょっとです。軽い血液検査で炎症反応もないし聴診器でも疑わしい音がないそうで綺麗ですって言われるんですが、、。