※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の新しい保育園の園児募集に迷っています。早めに入れるか、待つか悩んでいます。公園で遊ぶ保育園で懸念あり。保育園入れる確実性も考慮中。どうしますか?

【近所の保育園の園児募集について】

保育園について!

近所の保育園が新しくできて園児の募集を始めたそうで、途中入園するか迷ってます。皆さんならどうしますか?

住んでる場所は保育園激戦区で、来年の4月に入園となると徒歩10分以内の駅近の保育園に入れる確率は3割ぐらい、自転車で駅から真逆の入れそうな園はありましたが絶対大変なので認可外か引越しも考えてます。

そんな時に近くの保育園の園児募集!
みなさんなら早めに保育園預けますか?

見学に行ってきましたが、ほぼ自分の希望どおりのシステム、いっこだけ懸念点は園庭がなくて近くの公園にお散歩に出かけてるようです。そこだけちょっと気になりましたが、夏は屋上でプールできるところはありました😀

まぁ周りに車の交通量は少ないところなので、お散歩でもありかなぁと思いますし園庭ある園に確実に入れる保証はないですし、待機になるよりは早く入っちゃったほうがいいかなぁと心が揺れてます!

みなさんなら7ヶ月で保育園いれちゃいますか?

コメント

なの

激戦区に住んでいます😭
私は2人目も考えているので、出来れば直ぐに復帰したい…
でも正直出来たての保育園は抵抗ありますかね💦
先生のチームワークも出来上がっていない中で不安は大きいかもです🤔