※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
ファッション・コスメ

来週出産前最後の美容室へ行こうと思ってます!皆さんは出産前髪の毛ばっ…

来週出産前最後の美容室へ行こうと思ってます!
皆さんは出産前髪の毛ばっさり切りましたか?!
今ちょうど胸ぐらいの長さなんですが、切ろうか迷っております…😭
痩せてたらショートにしたいところですが、丸顔だし妊娠してからすでに+10キロで、ショートにする勇気がなかなか出ません…
でも邪魔になるだろうな〜と思うとばっさり切りたい気持ちもあります(笑)

切った方、ロングのままの方、それぞれ良かった事や後悔した事あれば教えてください💦

あと丸顔でもスッキリ見えるオススメの髪型なんかもありましたら教えてください…🙇‍♀️💦

コメント

Omoroou

出産前に40㎝バッサリ切りましたよ~
スッキリして出産に挑めました😄
産後は特に自分に時間かけたくなかったので😄💦

• Omoroou

Omoroou

ちなみに、私は妊娠中プラス20キロです😄💦
    ですがバッサリいっちゃいました✌
    顔が更に丸く見えてもい~や とちょっと開き直ってましたけど(^_^;)

• 2月18日
  • Keymy

Keymy

40cm?!?!本当にばっさり切りましたね!!!
    髪の毛乾かす時間もない!ってよく聞くので、短いと楽チンですよね😓

• 2月19日

切りました!
乾くのも早いし楽です(^^)
量も減らしたし快適ですʕ•̀ω•́ʔ✧

• Keymy

Keymy

赤ちゃんいると髪の毛乾かす時間もない!と聞いたので、やっぱり楽チンですよね!
    わたし毛量が多いので今のままだと乾かすのに時間かかっちゃって…

• 2月19日

退会ユーザー

わたしも多いです!くせ毛なんで本当はすきたくなかったけどそれより、早く乾かすことを優先しました。
    バザバサ、クルクルだろうが早く乾かすことしか考えてませんm(__)m

• 2月19日
ぽち

髪の毛結べる方がなにかと楽じゃないですか?
鎖骨ぐらいでギリ結べる長さなら乾かすのも楽だし結べるし便利でしたよ^ ^

• Keymy

Keymy

結べた方がいいですかね?!
    なんだか産後の状況があんまり想像つかなくて💦
    結べる長さでも乾くの早いのなら迷ってるわたしにはいいかもしれないです😭

• 2月19日
まぁこ♡

ロングからショートにばっさり切りました😊✨

良かったところは、
*洗うのが楽
*乾かすのが楽

後悔したところは、
*寝癖がつきやすい
*ロングだと結べばどうにかなるけど、ショートは寝癖直すのが大変
って感じでした!!

ちなみに15kg増でした🤗笑

• Keymy

Keymy

あ〜〜そうですよね😵
    ショートだと寝癖直すの大変そう…💦
    でも洗うのも乾かすのも楽なのは魅力的です!
    今もう洗うにしても髪の毛絡まるし乾かすのも時間かかるし、長くしてるせいか首の後ろにニキビみたいなのがいっぱい出来ちゃって…

• 2月19日

今腰上ぐらいまであります!
産前も切らず空いたり毛先の傷んだ2〜3cm切ったくらいです!
中途半端な長さが嫌いなのと、縛れないのは逆に鬱陶しいですし、旦那は育児家事の協力がないので美容室にも大していけないと思っていたのでロングのままです!
縛れるし、中途半端で鬱陶しいとかもないです。ドライヤーが面倒ですが私は殆ど頭にタオルを巻いて暫くしてからドライヤーをかけるのでそんなに時間かかりません。電気代も節約しないと家計もきついので^^;
毛質的になのか濡れたまま寝ても傷まず、元々ストレートなので癖も特につかないので^^;

• Keymy

Keymy

すごい長いですね😳😳😳
    なるほど…確かに短くしてしまうと、そのあとのメンテナンスが確かに大変ですね…
    毛質うらやましいです😭
    わたしはもう今ですらギッシギシで絡まりまくりで…

• 2月19日
るいぼすちゃん

私も里帰り前に切りました!
肩の長さからアゴラインに。
出産前も後も切ってよかったです。

・出産直前お腹が大きくなるとお風呂の洗い場が辛くなる。
手早く洗えるのはよい!
・出産後短いおかげで暫くは美容院に行かなくても大丈夫。
・出産後からは自分に時間がかけられない。ベビーの湯船解禁後は、自分を洗うのも拭くのも乾かすのもままならない😁髪の毛が短いと助かる!
・出産後の女性ホルモンの働きが戻る際抜け毛が気になるが、地毛が短いとそのストレスが少し減るかも。

☆女性ホルモンのおかげで、髪の毛の寿命が延びて、出産前はぬけづらくなるそう。しかし出産後はホルモンのバランスが戻ると抜けなかった髪の毛達が一気に寿命を迎え、それが抜け毛となるそうです。(皮膚科で教えて貰いました。)
私は出産2か月後から髪の毛を梳かすとき、洗うとき気になり始めました。(ゴソッと櫛や手に絡みます…)
長いと、抜けた感が増すのではないかなーと思います。
抜け毛って、「ホルモンバランスが戻ってる証拠なんだ!」と理由が分かっていても結構なストレスだなと思います。
出産して6か月経ち、だいぶ減りましたがまだ抜け毛と付き合ってます。
どの位の期間抜けるのかは人それぞれなようです。頭の隅にでも入れておいていただければ…
長文失礼しました。

• Keymy

Keymy

切るならわたしも顎ラインぐらいにしようと思ってます!
    今ですら髪の毛洗うの大変だと思ってます😭
    産後そんなに髪の毛抜けるんですね…
    妊娠中ただでさえ薄くなった気がしたので、おそろしいです…😱
    確かに長いと抜けた時すごい量が抜けたと錯覚しますよね💦

• 2月19日
みずたま

出産時にはくくれた方がいいかと思ったことと、産後のお宮参りの髪型とかを考えて肩より少し下ぐらいの長さにしました。元は胸の下あたりまで伸びてました。

• Keymy

Keymy

ヘアアレンジするの好きなので、理想は肩ぐらいなんですが、それでも長く感じてしまいそうで…
    あと今長いせいか首の後ろにニキビみたいなのがいっぱい出来ちゃって😢
    迷っちゃうなぁ😭😭😭

• 2月19日
👦💕👶

4日前に行ってきました。
最初は、結べたほうがラクかなぁ〜と思って切らないつもりでしたが、やっぱり髪の毛乾かすのがめんどうなので、肩の長さからボブまで切りました!
ついでに、前髪も切って若返りましたww

産後、抜け毛がひどいっていうのも心配だったので短くしちゃいました(>_<)

• Keymy

Keymy

わかります〜〜😭
    わたしも今とにかく洗うのも乾かすのにも時間かかってめんどうで…
    前髪!前髪も長いと邪魔ですよね!
    前回眉上にしてもらったので、また眉上にしてもらうつもりです!
    抜け毛やっぱり酷いですかね…
    妊娠中期にストレスで前方の方が薄くなってしまったので、産後ハゲそうで泣きそうです😢

• 2月19日
おひなさまママ

わたしは、妊娠中にバッサリ切りましたが、後悔しました。頻繁に美容室にいかないとバサバサになる髪質のかたは、ロングでまとめられる長さにした方がいいかと思います😭

• Keymy

Keymy

髪質によるんですね😭
    確かにショートにしてしまうとその後メンテナンスに行かないとボサボサになってしまいますよね…

• 2月19日
りえ

私も丸顔で、ショートは嫌で。。
1人目妊婦時プラス20キロで
短くしましたが、切って後悔しました!
乾かしたり面倒なんですけどね。。
丸顔も嫌だし、
巻いたりお団子したり三つ編みしたり私は好きなので、今は長いです!

乾かしたり面倒だけど、うちは、その時くらい子どもはパパですよ♪

• Keymy

Keymy

そうなんですね😭
    わたしもヘアアレンジは好きなので、長くてもいいとは思うんですが…
    里帰り中は母がいるんですが、旦那さんと暮らすとなると、旦那は仕事柄出張が多いのでそう出来そうになくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    それかもう割り切って自然乾燥ですかね(笑)

• 2月19日
エスメラルダ

私は妊娠がわかって速攻30センチ切りました笑
周りからしたら早いよって感じなのかもしれませんが、とりあえず15年は腰上だったので、ずっとロングキープしてたんですが、なんか妊娠したとたんに乾かすのがだるくなり、温風当たってるのも気持ち悪くなり、手も疲れてきて、時間ももったいなく、少しでも横になったり眠かったりで、切ろう!!って即決でした。
で、ギリギリ結べるぐらいでってお願いしたらぶたのしっぽみたいになってます笑
ちょっと引っ張ったらゴム取れるぐらい。
結べないとザンバラ髪なので、産む時はちょうどいいかしらと勝手に思っています。

ゆき

腰上くらいのロングです☺︎
産後に結婚式があり
ほかにも旦那がロング好きらしいので結婚式後もずっと長いまんまです🙆

メリットは一本に結べる事
もし切って似合わなかったらと言う後悔はしないくらいです💦
髪の毛洗うの乾かすのは時間かかる
引っ張られる、抜かれるは日常
寝てる時や抱っこ紐の時も容赦ないです笑
なので今はおろしてることはほぼないです!
デメリットのほうが多いいですね😅

それでも自分もロングが好きだしこのまま頑張ります✊

丸顔さんだったらボブ、あとは前髪があるほうがスッキリするイメージです(^^)

タオ

結べる意見に1票です🙆✨
もともとショートヘアできてて、そのまま出産、産後…整える頻度も必要だし伸びてきた髪の毛が邪魔だし…アレンジしやすい長さだと楽だと思います