※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

0歳児での求職時の保育園申請は難しいですか?新しい保育園に申請したら落ちました。

あの0歳児で求職で保育園申請したら落ちる可能性高いですか?10月に新しい保育園ができて近いからそこ申請したらダメでした😭😭くそー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全ての自治体が落ちる可能性が高いかどうかはわかりませんが、少なくとも私の住んでいる自治体では求職での申請だと100%無理ですね。
就労でさえ入れるかわかりません。

保育園の空きと激戦区なのかどうかなのかでだいぶ変わりますからなんとも言えません

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭そこまでの激戦区でもなくて新しく開園するし募集も結構してるとか聞いたのにショックでした、、点数も3点だけだしこれで受かる人いないですよね、、泣 
    もう旦那が休みの日とかに探したりして面接もして受かってから申請しないと入れないってことなんですかね、、4人目なので上は小学校と幼稚園にいます。。

• 9月14日