※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児mama♡
サプリ・健康

美容関係(エステ)のお仕事されている方いらっしゃいますか?( ; ; )…

美容関係(エステ)のお仕事されている方いらっしゃいますか?( ; ; )
今、産後4ヶ月になるのですが以前から腰まわりから下半身のセルライトが気になっています:(;゙゚'ω゚'):

エステに行きたいのですが、子どももまだ小さいので出かけるにも難しいです( ; ; )

できれば、自分でできるセルライト除去法や効果のあるオススメの機器があれば教えて頂きたいです(;o;)

コメント

yuyu28

元です。
トータルサロンに務めていました。
色々意見があるかと思いますので、あくまで参考までに。
セルライトは自力で小さくするのは難しいです。
セルライトの進化前の、
毎日のむくみを常に
プラスマイナスゼロにする努力をする事をオススメします。
むくみは分かりますか?
足がダルいのはもちろんむくみ。疲れてるなぁ〜って時はだいたいむくみが溜まっているせい。
デトックスを意識してみてください。
私はサロンで買ったものを何かしら毎日来ているだけです。
あとは、反復入浴法はしてます。
3分全身浴5分出るを3セット。
1番に身体だけ洗って3分入る。
2番に頭洗って3分入る。
3番に顔を洗って3分入る。です。
身体中の血管&リンパ管をポンプのように、拡張したり、収縮したりして、流れを促進してます)^o^(
入浴後は、身体の軽さや、
むくみが抜けて、足の内ももが細くなっているはずです。
写真をとって比べてみるとわかると思いますよ。

すみません。
家庭用機器より、毎日身につけれる、アイテムを購入する事をオススメします。
機器は時間がある時しかやらず、
後に使わなくなると思います。

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    ご回答ありがとうございます😊
    プロの方のご意見を聞けて嬉しいです♡

    やはり自分で小さくするのは困難なんですね:(;゙゚'ω゚'):
    デトックスですね‼︎
    お風呂になかなかゆっくり浸かれないので教えて頂いた短時間の入浴法を実践してみたいと思います(*^ω^*)

    毎日、身つけられるアイテムのオススメありますか?:(;゙゚'ω゚'):
    いろいろ聞いてすみません(;o;)

    • 2月19日
yuyu28

この、反復入浴法は、
全然特別な事は何もありません。
普通に今までお風呂に入っている時間を、毎日痩せるために、賢く考えて入ってるだけです!
なので、今までの流れ作業を、むくみ出し=デトックス入浴してる〜と思うだけで毎日キレイになれる前進してるぅ〜って感じになれます)^o^(
これが当たり前になっちぇば、
最高ですよ!!

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    たくさん教えて頂きありがとうございます(*´∀`*)調べたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    下半身はヒップと腰まわりと太ももが気になります( ; ; )
    セルライトは手で摘むとボコボコでてくるんです( ; ; )

    機器はお店でキャビスパRFを見て気になってます( ; ; )

    メディキュットは妊娠、出産の時に浮腫み防止のために購入したのがあるのでそれで大丈夫ですかね?長さは太ももまであります‼︎

    • 2月19日
  • yuyu28

    yuyu28


    私は個人的にはですが、
    家庭機器はオススメしません。
    やらなくなる。
    が絶対あると思います。
    その分、
    着てるだけ。履いてるだけ。
    の、アイテムを購入する方が損がないと思います。
    もちろん、市販ではなく
    サロン転売品とかが一生もんです。

    セルライトが気になる箇所が
    腰回りヒップ太ももと
    特に頑固な部分なので、
    お持ちのメディキュットさんだけだと悩みは解決しないかと思いました。

    ただ、片足履いて、比べて10分とかで浮腫が抜けて、内ももや膝上の細さが出てればまだ使えるかと思いますが、あまりわからなければ、新しく買い替えるタイミングかなと思います。

    悩んでる箇所的に、
    太もものそけいぶリンパ節(こまねち部分)が詰まってるはずなので、
    そこを直に触れてくれない
    メディキュットさんのアイテムだと微妙かと。

    思い切って、スパッツサポーターか、ウエストサポーターの分厚いタイプで常に暖めながら、浮腫ゴミ抜きをした方が浮腫の分の幅は確実に細くなると思います。
    生地、糸1本1本が特別な繊維なので、暖め効果がありますよ。
    エルローズさんや、スリムフォースさん見てみて下さい。

    • 2月19日
  • yuyu28

    yuyu28


    あ。ちなみに全身浴で、温度は42度43度とくらい高めのが分かりやすいかと思いますよ!
    温度が低い日は、
    せめて、シャワーで気になる腰回りから箇所暖めて下さい!
    片方ずつやればその場で分かるはずです!

    • 2月19日
yuyu28

いいえ(^^)
毎日のむくみ(老廃物身体のゴミ)がそのままにされていると、→脂肪→セルライトに進化すると考えて頂ければ危機感も出ますし、良いと思います。
目に見えてわかる、むくみの減りは、痩せた実感がすぐ湧きます!
身体が重い、だるい、疲れていれば、
むくみ老廃物毒素がうまく出ていない=太っていると思ってよいと思います。

アイテムはどれくらい予算が出せるかによります。
市販のものならば、
1万以内の何千円かで買える、
メディキュットさんは有名ですね!
例えば、ただの5足980円の靴下を、メディキュットに全て変えるくらいなら始めやすいかなぁ?
と思いますよ)^o^(

エステサロンで取り扱っている
メーカーさんになってくると、
足痩せのアイテムなら、
靴下、タイツ、レギンス、おやすみソックス、ふくらはぎ、太ももの各サポーター、があります。

腰回りから下半身だと、
腰回りとヒップと太ももですか?
ただ、立つだけで、セルライトがボコボコして見えますか?
それなら、オススメするとなると、私ももってますが、
極厚スパッツと呼んでいる、
ズボンみたいなスパッツサポーターがオススメですね(^^)
ただ、5万ちょいします!
メーカー名は、エルローズさんだったかなぁ?

タイツ系が使いたいなら、
LALAさんのドレナージュスパッツはオススメです。
これも何万くらいです。
まだ私はもってませんが、
LALAさんのアイテムはかなりいいです。

楽天とかでも、メーカー名いれれば、出てきますよ!

サロン取り扱いアイテムは、買い替えなくてもずっと使えます!
穴が空くのは、靴下のかかとくらいで全然使えます!

またなんでも聞いてくださいね(^^)

yuyu28

あれ?太ももまでということは、
おやすみソックスですか?
それだと夜だけとかになるので、
やはり微妙です。
やらない0よりは絶対いいですが。

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    42、43℃ですか‼︎‼︎今のお風呂の温度が39℃なので結構、熱めですね∑(゚Д゚)
    全身浴とか久しくしてないです( ; ; )
    おやすみソックスかもしれません( ; ; )薄紫のだったと思います‼︎

    • 2月19日
  • yuyu28

    yuyu28


    え⁉️逆に驚きました。
    冬でも39度ですか⁈
    あとから入る方、それより低いって事ですよね??
    ゆっくり入れないなら尚更高めのがよさそう。
    私は1番に先に入るので、
    子どもが入るときは41度くらいに温度が下がっているので、
    気になりませんよ^^

    • 2月19日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    冬でも39℃です(>人<;)一度、40℃にした時があるんですが、熱かったのか子どもがギャン泣きしてしまってそれ以来、ずっとこの温度なんです( ; ; )

    主人が仕事から帰って長男と一緒に風呂に入っている間に晩ご飯を作る形なので、その後に下の子と入浴してます( ; ; )
    お湯が沸いてからずっと湯沸しをつけてるので湯温は39℃に保たれてると思うのですが、やはり身体は温もらないですね(>人<;)

    • 2月19日
  • yuyu28

    yuyu28

    赤ちゃんも子どもも大人も慣れだとおもいますよ…。
    肌が弱いとかはないですよね?
    長風呂する方にはいいですが、
    全身浴もしない長風呂でもないのであれば
    かなり暖まってないかと…。

    お風呂は毎日やれる
    全身デトックスの効果があります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    とくにお金もかからない。
    出たあとは、いつも頭から足先まで身体が軽くなりますよ^ ^
    もちろん顔も小顔になってます。
    足も1日溜まったダム(浮腫)がなくなり細くなります。
    これが毎日365日溜まると脂肪セルライトになりどんどん増え、大きくなります。これがデブです。

    • 2月19日
yuyu28

おやすみソックスは、
本当にいいアイテムですが、
今の悩みには活躍しないですね。
でも、効果が分かるならば使うべきです^^

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    メディキュットを新たに買うならどのタイプを買うべきですか?(*^ω^*)いろいろ聞いてすみません(;o;)

    • 2月19日
  • yuyu28

    yuyu28

    メディキュットさんは買ったことはなくて、今から見てみますね!

    • 2月19日
  • yuyu28

    yuyu28


    腰回りヒップ太もも
    に触れる、
    スパッツタイプしかないですね!
    でも、着圧だけで絞りあげてるだけなので、定期的に買い替えないと、着圧が伸びてくると思いました。
    市販は安価の代わりに消耗品。
    その辺りはやはり、
    繊維からこだわって作ってる
    メーカーさんのが効果があると思いますよ。

    着圧だけのものは、
    サイズを間違えると、
    逆に流れが悪くなり太くなります。

    • 2月19日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    わー∑(゚Д゚)調べて下さったんですね(>人<;)ありがとうございます( ; ; )
    サイズも適したのでないと逆効果ですよね:(;゙゚'ω゚'):
    自分に合ったメーカー見つけてみます(^_-)
    たくさんアドバイス本当にありがとうございました( ^ω^ )

    • 2月20日