※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

入園式の服装について、スーツで行くことが適切か悩んでいます。娘のためにも適切な服装を知りたいです。

入園式の服装について。

いつもありがとうございます😊

4月から娘の保育園入園が決まりました!
入園式の服装なのですが、私は仕事で外回りの営業を
しておりたくさんスーツを持っています。
色は黒、グレー、ネイビーが主で、単色の物もあれば
ストライプ(さりげないかんじのものです)や
千鳥模様のようなものもあります。
入園式、卒園式といえばベージュのようなワンピースのようなものを想像していてスーツで行く人はいるのだろうかと
気になっています😞
実際にスーツで入園式にきたママさんを見たことがある方、
もしくはスーツで行ったことのあるママさんはいますか😃?

色は明るめのグレーかネイビーに、
仕事ではインナーは襟付きシャツに薄手のセーターを着てますが、入園式ではフリル付きのシャツなどで華やかにする予定です。
ピアス、ネックレスはパールをつけようと思います。
(フリルシャツにパールネックレスって合いますか?)
主役は娘なので大丈夫ですかね😅?

あと、入園式の時娘はほぼ9ヶ月なんですが、どんな服を着せたらいいのでしょう😣
みんなキレイめのワンピースとか入園式卒園式用の服を着せていますか😣?

質問ばかりですみません、よろしくお願いします💦

コメント

りりースマイル

うちも4月から保育園決まりました。これから準備等大変ですね~😯
私は今の所スーツは着ていかない予定ですが、やまさんの格好、素敵で良いと思いますよ😉✨
うちの娘は1歳です。先日、西松屋でワンピースとカーディガンのセットを見つけたので、それを着せていこうと思っています。

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    準備に慣らし保育に忙しくなりますね😣
    やはりスーツの人はいないのでしょうかね😭
    私が主役じゃないのに買うのも気が引けて💦
    ワンピースとカーディガンいいですね💓
    先日バースデーに行ったらかわいいワンピースが売ってたので着せたいなと思っていました!
    せめて娘だけでも華やかにしてあげるようにしたいと思います😊

• 2月18日
エスメラルダ

元幼稚園教諭です。
お母様方はみなさんスーツの方も多いですよ!
おしゃれなシャツにパールやコサージュで全然OKです。
若いお母さんとかデニムできたり、髪の毛モリモリで来る方もいますが笑
でも、子供たちにとっては、なんだかんだで知らない人だらけで泣いてる子や走り回る子に驚いたり共鳴して泣いちゃったりでパールも引きちぎられそうになったり、コサージュもむしり取られそうになったりってのが現実です笑
なので、めっちゃ髪の毛綺麗にしてきてもワッサーってなってるお母さんとかもいます。
お子さんはうちのところは制服があったので、その下の子たちの参考ですが、ワンピースや白タイツとかかわいい髪留めとかしてましたよ!
素敵な入園式になりますように!

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    わ〜😭とても参考になりました😭
    確かにネックレス引きちぎられそうです…(笑)
    私はスーツで娘にはワンピースみたいなのを着せようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月19日