※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

何度か食べてるほうれん草が湿疹を起こすことって有り得ますか?ペースト…

何度か食べてるほうれん草が
湿疹を起こすことって有り得ますか?
ペースト状のものは何もなく食べれてたんですが…

コメント

🐰🤍🎵

今まで食べれていたなら出ること少ないかなと思います🤔
加熱が足らなかったとかそんなことはないですか??
それかそれ以外の食材の可能性はないんでしょうか?🤔

• あ

園での給食なのでなんとも言えないです…( ; ; )

• 9月15日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

管理栄養士なんですが、園で提供されているということは温度管理きっちりしてると思うので加熱が足らないということはないと思います。

食物アレルギーの反応だったんですか?
    それ以外とは考えられないですか??

• 9月15日
  • あ

わからないです、
    今まで反応無かったのに、今回たまたまだったのか?不思議です。その日に初めて食べたものはなかったです💦

• 9月15日
しろくま

私もないと思います。。😲
肌に食べ物が当たって湿疹が口の周りに出たりするのは、うちも良くありましたが。
全身だったら考えちゃいますよね。

とうり

前に看護師さんから子どもに毎日バナナを食べさせていたらバナナアレルギーになったっていう話は聞きましたが、ほうれん草はどうでしょうか…。
ただ、うちの子も始めは食べられてたのに少し体調が悪い時に湿疹が出て、初めてタラアレルギーに気づいたことはあります。一歳過ぎでした。

はじめてのママリ🔰

体全体ならアレルギーの可能性も無いことは無いかもですが
ほうれん草は考えにくい気が🧐

口の周りだけなら
ほうれん草はアクが強いから
茹で不足とかでアクで
赤くなっちゃったのかなとか🧐

• あ

アクの可能性はあるかもしれないですね…でも園で作ってるのでそんなことは無いと思うんですけどね…(>_<)

• 9月15日