※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
産婦人科・小児科

【乳糖不耐症の疑いでミヤBM細粒を処方されたが、普通のミルクと併用し…

【乳糖不耐症の疑いでミヤBM細粒を処方されたが、普通のミルクと併用しても大丈夫かについて】

生後9ヶ月の娘の下痢についてです。

3日前から下痢が続いて回数も増えていたので
小児科に連れて行ったところ
ミヤBM細粒を処方されました。

ミルクをノンラクトに変えたほうがいいかと聞いたら
変える必要はないと言われました。

ミヤBM細粒を飲んでも
1週間とか2週間とか下痢が続くなら
検査をすると言われました。

個人的に乳糖不耐症かも?!と思って
小児科に行ったので
整腸剤だけだされただけでいいのかな?大丈夫かな?
という気持ちです。

とりあえず
ミヤBM細粒を飲み切るまで
普通のミルク(すこやか使ってます)とミヤBM細粒を
飲ませていれば快調に向かいますか?

わかる方いらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント