※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

土曜保育で午後も頼むことについて、歯医者の理由で迷惑でしょうか?初診の歯医者に子供を連れて行くのは難しいので、午後も保育をお願いしたい。皆さんは病院受診時、子供と一緒に行きますか?

【土曜保育で午後も頼むことについて、歯医者の理由で迷惑でしょうか?】

保育園での土曜保育についてです。

土曜日の午前中は仕事なので
毎週土曜保育の時は事前に用紙を提出していて保育時間、
就労のためorその他(理由)にチェックをする欄がありますが
歯医者とかの理由で午後からも保育お願いするなんて
迷惑でしょうか、、、

歯医者も探せば子供一緒でもって所もあるとは思うのですが
初診は治療中に子供が過ごしやすい歯医者か見るためにも
一人で行きたいと思ってます。

皆さん自分が病院受診する時って
一緒に行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜保育はお仕事の方のみ
の保育園に通っているので
連れて行きます。。
職員の配置等もあるし
見れるなら自分で見た方が
と思っちゃいます😊

  • すず

    すず

    見れるなら自分で見たほうがいいですよね🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもを配慮してくれる
    歯医者もあるしお仕事休みなら
    せめてまだ小さいし見てあげた方が
    いいのかなと思います😊
    1人なら尚更見れるだろうし。

    • 9月14日
  • すず

    すず

    探してみます〜!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

他にだれも見れないなら保育園にお願いします。終わったらすぐお迎え行きますね💨

  • すず

    すず

    終わったら即お迎えはもちろんですね☺

    • 9月14日
deleted user

最近私も歯医者に通い始めました。
一緒に行ってます。
キッズルームがあり、小児歯科にも力を入れているところを選び、予約の際に連れて行っていいか確認しました😊

でも保育園も病院受診ならって言ってくれると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    何回もすみません💦
    歯医者って土曜日混んでる所が多いので、保育園預けられるならその方がスムーズでいいかもしれません😣

    • 9月14日
  • すず

    すず

    混んでて治療に時間かかるしなぁって思いがあります😭

    しっかり託児がある歯医者も探してみようと思います!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭

    歯医者さんによっては、託児なくても治療の間見ていてくれたり、個室のところなら一緒に入って待ってたりもできますよ😊

    • 9月14日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

平日なら 良いかもですが
土曜保育なら 微妙ですね🥲🥲

私なら 土曜なら 一緒に
連れていきますー!

  • すず

    すず

    平日は夕方まで仕事なので
    厳しくて土曜日しか無理そうで、、、

    土曜保育で夕方までお願いするの
    申し訳ないですもんね😭

    • 9月14日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    一応 確認してもいいかと思います!

    • 9月14日