※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

夜中に電気を消すと眠れなくて、赤ちゃんも泣いてしまうので、朝まで電気をつけて寝ています。同じ経験の方いますか?

同じ方居たら嬉しいです回答お願い致します😉
旦那が夜勤とか帰り遅かったりで😅
私自身凄く恐がりで昔から夜中とか電気付けてなきゃ
寝れない人なんですが😁

赤ちゃんと一緒に寝てて夜中でも電気付けて寝てる方居ますか?
どうしても消したら寝れないしで😓
1回消したら赤ちゃんまで泣いちゃて
だから朝まで電気付いてます
同じ方居ますか

コメント

なべりん

旦那と寝ているときは真っ暗で寝ていましたが、赤ちゃんと2人で寝るようになってから、小さい灯りつけたまま寝てます。

薄明かりがあると、赤ちゃんの様子すぐチェックできるから楽だし、私も子供の頃そう寝てた記憶があったので。

真っ暗で寝てる人は赤ちゃん起きたとき電気どうしてるんだろう!?って思ってしまいます(笑)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😌
    豆気なんですね😁
    それの方が良いんですかね

    • 2月18日
ゆーち

私も怖がりでビビリなので夜は旦那いないと真っ暗では寝れないです(´×ω×`)
幸いうちは旦那が夜は家にいるのでいいですが|ω`)子どもが生まれてからは夜真っ暗にしてたら子どもの様子が見えないってことが不安でずっと豆電球にしてます
ayukoさんは普通の明るさの電気付けてるんですか?
何の解決にもなってなくてすみません(´×ω×`)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😌
    普通の明るさじゃダメなんですかね

    • 2月18日
  • ゆーち

    ゆーち

    お子さんとayuko(*´ω`*)さんがぐっすり安心して寝れるならそれでもいいと思います(^^)お子さんも大きくなれば眩しくて寝れないとか変わってくるかもしれませんし(^^)

    • 2月18日
hanamama

私も怖がりです。
旦那夜勤の時は豆電球の1番明るいので寝てます!
夜中授乳の時に起きたらリモコンですぐに電気つけられるようにリビングも豆電球にしてます(笑)
なるべく夜勤の時は夜中起きないように夜遅めに授乳して朝まで寝てもらうように努力したりもしてます(笑)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😊
    豆気位が良いんですかね
    普通の明るさなんで

    • 2月18日
y-i

赤ちゃんに何かあったときに素早く対応するために薄暗くしてます😄

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    豆気位が良いんですかね
    普通に明るくしてます

    • 2月18日
❁wnmm❁

私も一緒です😣
しょっちゅう夜勤入ります(T_T)
リビングは豆電球つけたままだし、寝る前は2回程鍵チェックするし、寝室も枕元の電気つけてます💡

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    普通に明るくはしてないんですよね
    やっぱり豆気が良いんですかね

    • 2月18日
マスカットグミ

少し違ってあたしの場合は
電気は消しますが
テレビは付けてます…笑
音量は小さくして…汗

旦那が出張のたびに
してるのですが
9歳の長女が
うるさい!!って
言われるようになったので
消すようにはなりましたが
やっぱり付けてます…汗

シーンとしてたら
怖いんですよね…(๑¯ỏ¯๑)汗



旦那、出張が多いのですが
出張の時は