※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド、シーの荷物検査や安保検査について教えてください。検査中は赤ちゃんを抱っこしないといけないことや、抱っこ紐を外す必要があること、お菓子を持っていると引っかかることがありますか?

ディズニーランド、シーの
荷物検査、安保検査はどんな感じだったんでしょうか?
検査中はベビーカーに乗せてる赤ちゃん抱っこしないといけないとか
抱っこ紐つけて抱っこしてても
外さないといけないとか
お菓子持ってたら引っかかるよ〜とか
引っかかったら身体パンパン軽く触られたよーとか
ポケット触られたよーとか
分かる範囲でいいので教えて下さったらありがたいです

コメント

香魚

ベビーカーに荷物(保冷バック大小)を乗せっぱなし
ステップに娘乗せたまま検査のゲート通りましたが特に荷物検査されなかったです!

私はリュックだけ持ってましたがタオルたくさん入れてたのか荷物検査されました🤣

ベビーカーに乗せたまま検査通ってる方たくさんいたので
大丈夫だと思いますよ😊

お菓子は子供用のであれば大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的ベビーカーにあれこれ置いたりするのでわちゃわちゃそんなしないでいいならよかったです☺️

    • 9月14日
ままりん

ついこの間行きましたが、人が荷物検査する列と空港みたいに荷物をスキャン?して流して調べる列とありました!
ベビーカーに乗せてる赤ちゃんはそのままでok👌
抱っこ紐もそのままでok
持ち込みのお菓子などは中身が見えない袋に入れていきました!
ポケットは触られないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐もわざわざとらなくて赤ちゃん抱っこしたままでいいんですね☺️

    お菓子は中身が見えない袋了解です

    • 9月14日
ママリ

そこまで厳重じゃないですよ💦
子供はベビーカーに乗ったまま、抱っこ紐のままでOKだったと思います🤔
背負ってるリュックやカバンはおろして中身が見えるように開けておく。
中身もぱっと見るだけで終わりで、自身の体も荷物も触られることはないです!
お菓子は赤ちゃんのだったら大丈夫ですが、基本持ち込んだお菓子やご飯などはパーク内では食べられない(特定の場所ならOK)ので荷物に入れて置いた方がいいと思います🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニバが結構厳しかった感じでカバンの中結構あさってはったのでディズニーもかなって思ってましたがそこまで厳しくないんですね😌
    安心しました

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前に行った時のなので今はどうか分かりませんが 

カバンの中身ガバッとあけて懐中電灯みたいなのでサーッと見て
カバンのポケットあると触っていいですか?と言われてどうぞって触ってました
飲みものも入れてましたが特に何も言われてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなユニバみたいにがっつり触って調べられないんですね😌安心しました。

    • 9月14日
deleted user

去年の11月に行きました!

ベビーカーに乗ってた息子は、そのままキャストさんが通しますねーと通してくれました。

空港の検査と同等なので金属探知機です。なので、キャストさんが少し操作したのちベビーカーに乗った息子単体通されました。

息子用のパンやお菓子、飲み物は何も言われませんでした。
ただ、銀探なのでリュックに入れて置いた息子用で持ってきたキッチンバサミで引っかかってしまい、「お子さん用の食事用ですかー?」と聞かれて責任者が来て刃渡りの長さチェックと正当な理由なので持ち込みを許可しますが食事の時以外出さないようにしてくださいと言われてパーク内で声を掛けられたらセキュリティの人に許可をもらった旨を伝えてくださいと言われましたよー!

ベビーカー下に入れといた毛布とタオルはキャストさんが「あ!お母さん、中身は毛布とタオルとわかったので大丈夫ですよ」触って確認してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用のパンやお菓子なら全然バレても大丈夫なんですね☺️ありがとうございました

    • 9月14日