※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

松戸市への引っ越し後、保育園の入園と求職活動について相談です。保育園が決まらないと内定も難しい状況。入園が不確定なため、早めに内定を得るべきか悩んでいます。

【松戸市での引っ越し後、保育園の入園と求職活動について】

11月ごろに千葉県松戸市に住宅を購入して引っ越す予定です。東京からの引っ越しになるため夫は現在の職場のままでも通えるのですが、わたしは不可能なため一旦退職することになってしまいます。

求職活動もしなければいけませんが、現在0歳児のクラスに通っている娘の保育園も探さなければいけません。
保育園から決まらないと仕事の内定を得ることが難しいかと思いますし、内定をもらっても保育園に入園できるかがわかりません。
12-3月は途中入園ができるか申し込んで行こうかと思いますが、入れるかは不確定です。

仮に入れず1歳児の4月入園に申し込むのであれば点数を上げるために内定が必要かと思います。
中途で入れれば問題無いのですが、何もしない状態では不安ですし、先に4月から勤務開始、決まればもっと早く勤務できるとといった条件で内定を得られるように求職活動をしたほうがいいのでしょうか。

コメント

ちゃん

1人目を求職活動中で保育園内定もらいました
松戸も広いので地域によって異なるかもしれませんし、小規模か就学前まで通える保育園がいいのかでも異なります。私が住んでいる馬橋・新松戸・北小金エリアは小規模なら求職中でも入れますよ。
まわりのママさんでも求職中で保育園内定もらってる人けっこういます。
4月入園が多いですね。

求職活動できるなら早めにした方が良いですが、私のときは仕事の面接で保育園決まってますか?って聞かれた時に決まってないと答えると内定もらえませんでした。