※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で職員が子供を呼び捨てするのは普通ですか?慣らし保育中で何もわ…

保育園で職員が子供を呼び捨てするのは普通ですか??

慣らし保育中で何もわからないため
呼び捨てがあるあるなら
全然あるよ!と、教えていただきたいです!

〇〇(呼び捨て)は何泣きなの?
なんで泣いてんの(笑)

と言ってました。私の子ではなく他の子です。

引き渡しとかの時は、ちゃん、くんつけてます。
自分の娘がそんなん言われてたら嫌だなぁーと。。


朝から嫌な気持ちになりました。🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場では入園前に家庭での呼び方を聞いています。
基本ちゃん、くんづけやあだ名ですが、呼び捨てで大丈夫ですという保護者もいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あだ名もあるんですね!呼び捨てで大丈夫って子は呼び捨てで呼んでますか?😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び捨てで呼ぶこともあります😌
    でも、保護者の許可なくではありませんし保護者対応や連絡帳のときはちゃん、くんつけています。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちの園のその子も許可取ってるのかもですね!納得です😊
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ママリ

呼び捨てはまずないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もないもんだと思ってたのでびっくりしました!
    怪我の時も報告してくれなかった先生なので不信感です🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

職場は呼び捨て禁止で下の名前にさん付けです。年齢性別問わず。でも呼び捨てしてる人もいますね😅

娘の園は何故か男の子は呼び捨てが多いです💦ほんとやめてほしい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!そういうイメージでした!
    うちの先生も呼び捨てしてたの男の子でした😭
    何泣きなのって、、、
    仕方ないじゃんって思いました😢

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘のところは保護者の前も呼び捨てなどで裏表はないですが😅何故男の子だけ?と思います。娘が男の子の友達を呼び捨てするので困ります💦

    何泣きなの?は使ってるかもしれないです💦
    今この子はなんで泣いてるの?どうしたの?を職員間で💦あまり良くはないですよね😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は真似しますもんね😅
    保護者の前でも呼び捨てなんですね!
    結構あるあるなのかもですね!
    保育園で見てもらってる立場なのであまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

    • 9月14日