※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

トイレや座ったり立ったりするときにお腹に違和感があり、赤ちゃんが動いているのか気になります。以前の妊婦健診での頻尿や痛みも気になります。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

膀胱炎ではないですが、排尿時、トイレに座る時、少しお腹に違和感があります。動いてる感じもあるので、胎動でしょうか??

トイレなど、座ったり立ったりすることで、お腹も動くので、赤ちゃんも動くのでしょうか??

以前妊婦健診で、頻尿なったり、オシッコする時少し痛かったりも妊婦の特徴と言われました。

説明下手でごめんなさい。
先輩ママさん、ご経験談等お聞かせください🙋🏻💕

コメント

ゆずぽんちゃん

私も 違和感があって 心配だったので 以前健診で 伝えたところ 子宮によって 膀胱が圧迫されるので 頻尿や排尿痛、違和感が 見られやすくなるそうです。

子どもの位置で 胎動で 痛かったりもよくありました。

• まやや

まやや

赤ちゃんの位置で胎動痛かったりするんですね、ありがとうございます😊やはり排尿時違和感見られるんですね!安心しました

• 2月20日