※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨晩、出血があり入院中。剥離の可能性で不安。入院期間や費用、励ましの言葉を知りたいです。

昨晩、鮮血でそこそこの出血があり現在安静入院中です。
今日に限って主治医の先生ではなかったからか、詳細はまだ教えてもらっていません。
とりあえず張り止めを点滴されて胎動もいつも通りです。

ただ、どのような診断なのか不安で不安で😭
助産師さんから寝てくださいと言われましたが寝られませんし、耳打ちしているのが少し聞こえてきたのが、剥離という言葉でした。すごく心配です。

剥離と診断されるとどのくらいの入院期間でしょうか?
あと費用なども教えていただけたら嬉しいです。

また、どなたか励ましのお言葉をかけていただけると嬉しいです。

コメント

いつき

32週目なのですね。
突然の出血、入院、びっくりされましたよね!

朝まで先生も看護師さんもこないようでしょうか?
早いところだと、あとすこしで看護師さんがくるかもしれないですね😊

症状について、プロではないのですが、たぶん前置胎盤剥離とかでしょうか。
わたしは29週で妊娠高血圧腎症で緊急入院したのですが、そのお話もされました。

もし前置胎盤剥離だと、たぶんお産まで入院になると思います。

予定日までまつのか、正産期にはいる37週くらいでお産にするのかは状態によるのかな‥‥
その辺は分からなくてすみません🙏

ただ、費用については、どれだけ市役所に高額医療費の受給者証を発行を依頼してそれをつかえば、どんなに高額でも所得にたいしての一定金額の支払いですみます。

通常のお産費用+入院治療費になりますが、入院治療費の方が、健康保険がきくし、高額医療費受給の対象になります。
(個室代、食事代とかは別途かかるので、そこだけ注意ですが)

おそらく長期入院になるお医療事務さんが説明くださると思うのですが、もし説明なかったら医療費ついて相談したいと、助産師さんに伝えてみてください。
たぶん、繋いでくださると思います😊

赤ちゃん、げんきに動いてくれているとのことで、本当に頼もしいですね✨

お産はコントロールがきかないので、自分の意思とは違うようになることもありますが、それまでがどれだけ大変でも、赤ちゃんにあえると嬉しいしホッとしますよ😄
そして入院中はひとりじゃなくて、いつも赤ちゃんと一緒です。

看護師さん、助産師さん、お医者さんは、お母さんと赤ちゃんがげんきにお産出来るように支えてくれるSpecia lteamですので、不安があれば何でもお話してみてください。

ママリさんがげんきに赤ちゃんとあえる日を楽しみに、応援しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なご返信をありがとうございます🙇‍♀️
    朝、先生に診てもらうと剥離ではなく血が溜まっているという診断でした。

昨日より血の塊が小さくなっているようで、このまま消滅するまで2〜4週間の入院だそうです。
    もし、血の塊が大きくなって来たら、病院を変えて早めの出産になるようです😢

さやさんも入院されて大変でしたね😣💦

まだまだ不安ですが、お医者さん、助産師さん、看護師さんにお任せして安静に過ごしたいと思います!
    家族と離れて寂しいと感じるのですが、お腹の赤ちゃんと一緒にいられるんですもんね😊
    こんなにゆっくりできることもないと思うので、今のうちに休むぞ!っとポジティブに考えようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月14日