※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

15週目で胎動を感じた方いますか?腰痛やお腹の変化があり、うつ伏せでいるときに特定の部位が動く感じがするのですが、既に胎動が始まったのでしょうか?

15週に入ってすぐに胎動感じた方いますか?
数日前からぎっくり腰手前のようなピキっ!ってなる腰痛が続いていて、少しお腹が出てきているのですが(太っただけかも笑)うつ伏せでいるのが今1番らくなので5~10分ほどたまにベッドでうつ伏せになっています。
うとうとしているときに骨盤?腰骨?と恥骨の間(おへその5cm斜め下くらい)がウニョウニョする感じがありました。
腸がゴロゴロ動く時とも違う感じなのでもう既に胎動が始まったのか意見お聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

2人ともそれくらいの週数には胎動ありました🙆🏻‍♀️最初は魚が泳いでるような、こちょこちょする感じでしたよ😳

うつ伏せの時や、しゃがんだ時(体育座りみたいな)によく感じました👍🏻お腹がギュッと押された状態だと感じやすいかもです!

• める

める

回答ありがとうございます🥹!
    質問した途端何も感じなくなってしまったんですがあのウニョウニョ感はまさに魚でした🐟笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと胎動ですね🥺🫶🏻🫶🏻🫶🏻最初の頃は1日に1回とかそんなレベルでしかわからなかったです!これからどんどん動くようになって、最終的には痛いから動くなー!ってなります☺️笑

楽しみですね💗

• 9月14日