※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帝王切開瘢痕症の方の生理が長い場合、排卵日までに終われば不妊とは関係ないと言われています。生理11日目まで続くのは長いですか?おりものシートで大丈夫ですか?

【帝王切開瘢痕症の方の生理の長さについて疑問があります】

2人目妊活しています。

出産してから生理ナプキンいるのは生理6日目くらい辺りくらいまでで生理7日目からおりものしーと1枚で大丈夫ですが茶おりで生理11日目くらいまであります。

これは長いですよね?
エコーもみてもらいましたが
帝王切開瘢痕症のくぼみなどもそんなにゆうほどでもないと言われています。
子宮頚がんの検診は年1にあるので疑いはありません。

タイミングばっちりあわせてるのに
妊娠せず今に至ります。

帝王切開瘢痕症の方
生理が長いとききますが
どんな感じに長いのですか?
それはおりものしーとで足りますか?

先生曰く排卵日までに止まれば不妊とは関係ないと言われてますがほんとでしょうか?

コメント

ふてん

私も帝王切開瘢痕症候群かもと言われてました。
出産してから生理痛がすごく酷くなり量も増えて7日間ちゃんと生理があります💦
エコーで見てもらうと帝王切開したなぁーってくらいの傷の薄さで、子宮頸がんの検診も問題ありませんでした🙂

この間は排卵日一日前から3日間不正出血がありました、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は長いですか??
    不正出血めちゃくちゃあります。
    最近出た病名みたいで
    なかなか認知がまだまだ低いみたいですね。

    調べたところ子宮鏡検査で
    エコーより詳しくわかるみたいなのでやってみようかと考えてみます。

    ホルモン検査
    旦那の精液検査共に何も異常なしでした。

    帝王切開瘢痕症候群だとすると
    血が溜まってるみたいで
    そこを精子や受精卵が通過するのを妨げるみたいです😇😇😇

    • 9月14日
  • ふてん

    ふてん

    生理は長いです💧
    あまり知られてないみたいですよね💦
    緊急帝王切開だったのでそれが原因かもしれないです私😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまで生理続きますか?おりものしーとに間に合うくらいですか?
    うちは伸びおり出る時期まで続いてて伸びおりに茶おりが混ざってます。。

    それが原因なのかわからないですが産後から生理が長くなっていて。

    病院とか行かれましたか?

    • 9月14日
  • ふてん

    ふてん

    生理始まって7日間は生理用品をつけてないと漏れてしまいます。
    8日目におりものシートでいいくらいで、排卵日前になると鮮血が3日ほど続いています。
    生理用品つけて乗り越えてます💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院って行かれましたか??

    うちはおりものしーとで間に合いますが月の半分以上おりものシートつけてないとダメでしんどいしストレスです。
    生理始まる前1週間前から茶おり始まりますし、、


    病院行っても異常なしですし、
    先生が帝王切開瘢痕症候群のことを知らないのか、、、
    もうかなりしんどいですよね🥲

    • 9月14日
  • ふてん

    ふてん

    病院行ってきました。
    でも傷口もそんなに薄い!!って程でもなくてって感じでした💦
    普段からオリモノは出るので生理の時以外おりものシートはつけてます!
    生理始まる1日前から頭痛などでてきて1週間ちゃんと生理が多めにあり、排卵日になると不正出血します💦

    しんどすぎてなんでこんなんになるん、、って病みます😞

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院いってきて生理12日目ですが、くぼみがありそこに水が溜まっているとのことでした。
    やはり自然妊娠でそこを精子が泳ぐのは難しいとのことでした。

    人工授精をすすめられ
    次月は人工授精に切り替えます。
    何回かチャレンジして無理なら
    手術することにしました。

    一応詳しい状態MRIと子宮鏡検査をしたいといったら紹介状かいてもらいました。状況把握したいので近々いってきます

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開瘢痕症候群と診断されました!ようやく、、、。

    排卵日の卵胞チェックのエコーでわかりました。

    • 9月14日
  • ふてん

    ふてん

    そうだったのですね、、
    やはり帝王切開瘢痕症候群だと妊娠しずらいってことなのでしょうか、
    卵胞チェックとはどんなものですか?る

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング法で排卵日付近に卵の大きさをエコーで見てもらってました

    • 9月15日
  • ふてん

    ふてん

    大きさで帝王切開瘢痕症候群か分かるということでしょうか??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵の大きさは別の件で私が心配だったのでついでに帝王切開の傷をしっかり見てほしいと伝えたらみてくれて窪みがあって、生理の血?水?が溜まってるって言われました

    • 9月15日