※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
住まい

【マイホームの購入について悩んでいます】ほんとマイホーム問題ですご…

【マイホームの購入について悩んでいます】

ほんとマイホーム問題ですごく悩みます😭

今いいなと思ってる物件がありそこは間取りとか色々は気に入ったんですが
小学校遠い、身内がみんな同じ地区なんですがみんなと隣の地区、
って感じです。
今後家の値段は上がる一方だし給料が上がる見込みも今のところありません。
旦那は1週間の半分しかいないんですがいずれは家を購入したいです。20歳半ばそろそろかなぁとも思っていて、
今実家で少ない家賃で済んでるので金銭面的には伸び伸びしてますが浪費癖があり貯蓄がほんとに少ないです。
みなさんならどうしますか?
ままりはほんとにお金持ちが多く私がほんとダメだなぁと思ってます

コメント

ナナミ

貯蓄がないならマイホームは大変ですよ。家の価格の他に家具家電揃えたり、電気料水道代、あと毎月のネット料金とかもですし。本当めっちゃかかります!!

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

そうなんですよね。
    ほんとに貯蓄ないのがネックで😭

• 9月14日
rui

いま実家暮らしなら
目標作って貯金ある程度貯めてからの方が気持ちに余裕が
できると思いますよ💛

あと買う前に無料のFPさんに
相談して無理ない範囲の
ローン金額教えてもらった方が絶対にいいです!

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

そうなんですよね。
    けど上の子の小学校があったりで
    色々考えちゃいます🥲

• 9月14日