※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビ。
子育て・グッズ

授乳中で甘いものやジュースがやめられず、最近は特に暑くて毎日食べている方いますか?赤ちゃんに糖尿病の影響はありますか?不安です。

授乳中ですが、甘いものやジュースがやめられません、、、
妊娠中我慢していたせいか、今になって爆発的に食べたり飲んだりしてます、、、
特に最近は暑くてジュースとアイス毎日食べてます。

同じような方いますか?
これって赤ちゃんが糖尿病になったりするのでしょうか?
ふと不安になりました💦💦💦

コメント

a

私も妊娠中つわりが終わった後の食欲やばすぎて20kg太りました爆( ¯ᵕ¯ )
授乳中も結構な量食べてましたが何も言われませんでしたよー♡ 3ヶ月の時にストレスで母乳止まりましたが…😂

はむ

わかります!
私も毎日甘いもの食べちゃってます😂
子どもの糖尿病とは関係ないと思います🤔
上の子たちの時も甘いもの好きなように食べてましたが、今のところ検尿などで引っかかったことはないですね😌

むーたん

お、、授乳中ですがそんなことも一切考えず人生で1番食い散らかしてます🙋‍♀️
完母8ヶ月目ですが特に問題はナシです🙆‍♀️
母乳で太らないことをいいことにアイス、ドーナツ、コーラ、お菓子、菓子パン食いまくりです!!

ままり

母乳なので太らないし〜と思ってめちゃくちゃお菓子食べてますよ😂上の子の時もそうでしたけど、特に問題なかったです。
強いて言えば、まだ生後1ヶ月だと母乳育児が軌道に乗ってないと思うので、甘いもの食べすぎると母乳が詰まって乳腺炎になったりするかもしれないですね💦

めろんぱん

妊娠中甘いものが一切食べられなくなって…
その反動で毎日かなりの量の甘いもの食べちゃってます😹
大丈夫だと思いますよ!!

はじめての育児

私かと思いました😂
おっぱい詰まるとか言われたアイスも毎日食べないと満足できないです!ハーゲンダッツ2Lパック買いました😂
一緒です〜…心配になりますけど、ストレスのほうがお乳に影響出ると思って、あまり我慢しないようにしてます!!

くろーばー

ママが何食べてても、母乳中の栄養分は一定になってるって聞いた事があります🤔
ただ、甘いものを食べすぎるとカルシウムの体内消費量が増えるらしく、さらに妊娠中も胎児にカルシウムあげてるし、母乳にもたくさんカルシウム含める為にママの骨からどんどん取っていくらしいので、身体がカルシウム不足になって、骨粗鬆症とかになりやすくなるかもしれません💦
甘いジュースは熱中症を促進させてしまいますし、そういう意味では麦茶に変えるとかの方が良いかもですね🤔

ママリ

基本飲み物ジュースです😂気にしすぎたらストレスになるので好きな物食べつつ他にしっかり栄養とったらいいと思います🍀*゜😂