※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

【産後クライシスが辛い 長文・愚痴です】産後から私の性欲が皆無です…

【産後クライシスが辛い 長文・愚痴です】

産後から私の性欲が皆無です
子供以外に触られるのが気持ち悪いのです
夫から度々誘われますが、応じられない理由を伝えてみたものの、日中も油断してると胸やお尻を触ってきたり、距離感を詰めてくることがあります

一日の仕事・家事や子守が終わって(夫も協力してくれます)やっと一息つける、、!という気持ちで「先に寝室で休むね」と伝えると不貞腐れた表情をされたり、布団でゴロゴロ漫画よんだりしてると抱きついてきて私の一人時間は中断になります  結婚前から一人の時間がとっても大事な私にとってはかなりのストレスです
本当は気持ちが悪いけど、ハグをし返しそれ以上は無理なのを感じ取ると夫は諦めて自分の布団に戻っていきます
ごめんねとは伝えていたのですが、とうとう夫が耐えられなくなり寝室が別になりました

お互い、相手の行動にモヤモヤすることはなくなるけど、家族としてはあまり良い形ではないのかな、、、と感じつつ快適で戻したくありません

結婚前にはわからなかった価値観の違いも子育てをするなかでさらに露呈し、会話をしても険悪なムードになることが多く、子供の前で喧嘩になるぐらいなら必要最低限のやり取りをできるだけ和やかな雰囲気でするだけの方がましなのでは、、と感じ、私から会話をすることも減りました

それも夫が寂しい気持ちになる原因なのでしょうが、
なんだかもう他人と暮らすことに疲れました
子どもと二人きりだと大変なことも多いですが、
自分のペースで子守や家事ができるし、夫に気を遣う
必要もありません

どうにかなってしまいそうなので
誰にも言えない気持ちをこちらで
吐き出させてもらいました
長文、失礼しました

コメント

ゆり

すごく分かります。。
そんな気分になれないですよね🥲︎
育児や家事が一段落して、一息ついてるところを邪魔されるのも、すーっごく嫌です!😭
うちの旦那がリビングで息子を見ててくれてるなーと思って、私がちょっとベッドに横になってると、すぐ息子を連れてこっちに来ます。少しくらいひとりでのびのびさせて欲しいです。。(言っても、いいじゃんと伝わりません)

子どもと2人で暮らしたくなります。。

ママリ

同じです!
性欲が湧かないこと、旦那さんの理解が必要ですね、、

私も日中触らないで、とも言いますし、ホルモンバランスの関係で性欲が湧かなくて、、ごめんねと伝えたら理解してくれてるので私から月2回ほどだけ誘います。ほんとはそんな気にはなれませんが旦那も理解してくれてるし我慢してくれてるので💦

夜の営みだけが愛情表現じゃない事も理解してくれてます。
ここまで辿り着くのに何回も険悪ムードにもなりました🥲
なのでめげずに話し合いして下さい✨
私もなりたくてこうなってるんじゃないよ、と伝えたら分かってくれないですか?😭
寝室も別にしてて旦那は寂しいと言ってきますがそこはごめんね~で終わらせてます!

旦那が居ないと楽って何回も思いましたが、本当に居なくなったら、寂しいと思います🥲
話し合いできそうなら、伝え続けて見てください😊

さぬき

めちゃくちゃわかりますし、それは出産における生理的現象なので全く悪いことじゃないです🥲
むしろ心も体もボロボロで死にかけといて簡単に性欲戻るわけがないんですよね……

旦那さんが理解するべきところなのですが🥲
話し合いで丸く収まることを祈ります……😭