※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

娘の幼稚園用肌着について、長袖、半袖、タンクトップの何枚ほど用意すればいいでしょうか。

お子さんを幼稚園へ通わせている方に質問です。

娘が4月から幼稚園へ入園します。
制服は白ブラウスで、体操着は上は袖以外白です。
柄の肌着だと透けそうなので白の肌着を用意するつもりです。
そこで、長袖、半袖、タンクトップなど、何枚ほど準備しておけば十分でしょうか。

コメント

なおじろー

気にせず柄物着せてます(笑)

枚数は4〜5枚あればいいんじゃないかなと思いますよ(^^)

• snowpicture

snowpicture

回答ありがとうございます。
    ビックリするくらいブラウスが薄くて、柄がバッチリ分かってしまうので、私は気になってしまうのです…

それぞれ4~5枚ということでしょうか?

長袖だと着替え面倒かなとか、入園してすぐは半袖だと寒いかなとか色々考えてしまって…

• 2月19日
  • なおじろー

なおじろー

地域にもよりますが、うちは長袖肌着持ってないです。
    タンクトップと半袖がそれぞれ4〜5枚ずつといった感じです。
    前もって買わなくても、その時期がきてからでいいんじゃないですかね〜。
    真冬はヒートテックとか着せるかもしれませんけど、肌着って所詮肌着だと思ってるので、着てさえいれば何でもいいかなくらいに思ってますよ(^^)

• 2月19日

snowpicture

なるほど、そうなのですね!
    うちは南関東ですが、娘は寒がりなので、今は暖かい長袖の肌着を着用しています。
    入園直後から着る肌着が欲しいと思っています。でも近場のお店はタンクトップやキャミソールしか売っておらず、交通の便も限られているのでインターネットで購入しようと思いまして。送料の都合でまとめて購入しようと思い、それでこういう質問をさせていただきました。

• 2月19日

うちは男の子なのですが、年中タンクトップの肌着で6枚位持ってます!1枚は常に着替え袋に入っているので家にあるのは5枚ですね。4枚ほどあれば十分な気もします。
柄物でもそんなに気にはならないと思いますけどね😊女の子だし、真っ白の肌着じゃイヤってならないですかね?😂ピンクでも薄い色のピンクにしたり優しい色合いの柄物ならさほど目立たないかなと思いますよ〜♪

snowpicture

回答ありがとうございます。
    白が嫌、は盲点でした…💦
    以前白のキャミソールは着てくれてたので、大丈夫だろうと勝手に思ってましたが、その時から成長してるので、嫌がること考えられますね…
    柄物の肌着は4枚持っているのですが、どれもブラウスを通してもハッキリと柄が見えてしまうのです(T-T)なので、色つきの柄なしなど検討してみます。

年中タンクトップだと、暑がりさんなのでしょうか。うちは寒がりですが、園が薄着推奨で余り暖房入れていないようなので、肌着で調整するしかなく…

• 2月19日

退会ユーザー

女の子だから、お着替えとかでお友達が着てたあのシャツ私も着たい!とかあるのかななんて想像してしまいました😊うちは男の子なんで親が買ってきたものでも何でもOK〜って感じです(笑)
    暑がりですよ〜😂冬でもタンクトップに薄手のロンTです。東北の豪雪地帯なんですけどね(笑)うちの園も薄着推奨です!園内はとっても暖かいですよ!だから動いたら汗かくから薄着推奨なんです🤗

• 2月19日