※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科での出産費用や一時金の戻り、陣痛中の立ち会い可能時刻について教えてください。

令和5年の4月以降に大分市の大川産婦人科でご出産された方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、出産費用どんな感じでしたか?一時金の戻りはありましたか?
ちなみに上の子の時は、42万の一時金、平日の朝方産まれて戻りが1万3000円程でした🤔

また、陣痛中の立ち会い出来るようになったとお聞きしたのですが、何分感覚の時くらいから付き添い可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は38万円でしたので、戻りは12万円ですかね?第一子は42万円の時で、戻りが3万円でしたので、第一子より分娩費用が下がってるし、一時金は増えてるし、ありがたいです😭🙏✨

第一子は吸引分娩があって、第二子は無かったので、その分安くなってるのかもしれないです。

立ち会いについてですが、私は病院到着時に既に子宮口が結構開いていたので、そのままずっと立ち会いでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ありがたいですよね😭
    コロナの制限もだいぶ無くなってるみたいで嬉しいです( ᐪ ᐪ )

• 9月14日
りいちゃんママ🧜🏻‍♀️️🫧🤍

帝王切開なので参考にならないかもしれませんが、
先月、帝王切開+卵巣嚢腫の切除手術+乳がん検診
しましたが39万でした🙂
戻りは11万くらいですね!

普通分娩で産んだ知人は8万戻りがあったと言ってました(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    戻りがあるの、ありがたいですよね😭

• 9月15日