※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で嫌いな野菜を残して帰ってくる子ども。先生に相談すべきか悩んでいます。家では無理に食べさせないけど、このままでいいのか不安です。

上の子が給食を嫌いなものだけ残して返ってきます。これって先生に言った方がいいですか??

通ってる保育園は白米だけお弁当に入れて持っていきます。そこに嫌いな野菜を残して持って帰ってくるんです。
無理に食べさせてとは思わないんですけどこのままほっといていいのか悩みどころです。家では偏食なので無理に食べさせたりとかはしないんですが

コメント

オスシ

お弁当箱に野菜を入れて持ち帰っていること、先生は知っているのですかね?💦
持ち帰りさせるって普通ないかなと思うので、私なら先生に聞きます😖
嫌いなものは減らしたり少し食べたら残していいよと、今は無理に食べさせることはしないそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスは25人くらいいた気がしますそれに担任は2人、1人はグレーぽい子によくついてて見きれてないと思います

    8月に生のトマト持って帰ってきた時は腐ってて最悪でした😂😂

    • 9月13日
k

うちの子が通う園も白米だけ持って行っていますが、残したものをお弁当箱に入れて来たことはないです💦
長男はもう卒園しましたが少食&偏食気味な子で、給食の話聞くと、今日全部食べられなかったーとかよくありましたし、次男もたまに残してしまうようですが…

お弁当箱に入れてくるということは、堂々と残せない雰囲気なのかな…?とか少し気になってしまいました💦先生が、すごく強制して来て怖いからこっそり入れているのかなとか💦
まずはお子さんに、先生は全部食べないと怒るの?とか聞いてみたらどうでしょうか😣

deleted user

普通に衛生面が気になるので、
残した物は持ち帰るルールなのか子供がこっそりやってるのか聞きます😅
そしたら少し気にして見てくれないかなという期待もあります😂