※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
お金・保険

住宅購入で減税されるのはありますが、保育料は納税額で決まるため、住宅購入と保育料の関係はないですか?

住宅購入すると、数年間減税されますよね。
保育料は納税額で決まるので、もしかして、、、、住宅購入した場合って保育料も安くなりますか!?

コメント

はるたま02190219

なりません!

保育料は前年度の所得によって決まりますので、直接ローン減税とは関わりないですよ!

• べっこう

べっこう

所得なんですね!
    さっそく教えてくださりありがとうございます(๑>◡<๑)

• 2月18日
ザト

住宅ローンとふるさと納税で控除されたものはないものとして保育料は算定されますので、してもしなくても同じ保育料です💦💦
生命保険料の控除と医療費の控除は保育料の算定に関わるので、安くなる可能性がありますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• べっこう

べっこう

えええ!ふるさと納税も関係ないんですか!

職場のママさんが
    「保育料が変わるから、、、!」
    と一生懸命にふるさと納税額を厳密に算定してんですけど、あれは保育料に関係ないんですね💦

• 2月18日
  • ザト

ザト

住民税の決定通知が毎年6月頃に来ると思いますが、そこにしっかり書かれてしまってますよ。(>_<;=;>_<)。
    ふるさと納税は税額控除に関係しますが、税額控除しても保育料の算定には無関係なんですよね…全国同じルールなので、そのママさんに教えてあげてください💦💦

• 2月18日