※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の体調が微妙で、明日の幼稚園行きについて主人と意見が分かれています。運動会練習もあるが、周囲に風邪が広がっている可能性も考慮し、どうするか迷っています。

主人と意見か分かれました。
幼稚園に通う息子がいるのですが、土曜日から発熱しました。月曜日からは微熱で、今日は37度代でした。(いつも朝測るときは36.4とかです。)たぶん本調子ではないと思いますがかなり元気です。
明日幼稚園に行くか主人と相談していた時、主人は明日行かせてもいいのでは?という意見でした。
私は行かせたいのもありました。運動会の練習も始まってると思いますし。しかし息子のクラスではないのですが、インフルエンザで学級閉鎖になり、息子のクラスはインフルエンザはいないものの風邪で休んでる子が多いと聞きました。また来週日曜日に義両親の家族と皆で食事会をする予定で、もし明日明後日行かせてインフルエンザにかかったらと思うと悩ましいです。
私的に木曜日までお休み、金曜日一日行くのはどうかと伝えると、主人はなら木曜日金曜日と休ませたら?と。
義両親の所に行くなら木曜日金曜日お休みが確実に安心です。今日の子どもの体調が本当に微妙で、元気すぎるので行けそうなんです。
もうあー…って感じです…。運動会の練習なんとかなりますかね。年長なもので。
一番は子どもの体調なのはわかってます。

コメント

あやきち

練習はなんとかなると思います。子供は覚えるのも早いので!

他の病気をもらってくる可能性が心配なら、元気でも休ませて週末に備えますかね🤔
お休みしたときは、子供と出掛たりしますよ😉