※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

異性兄妹の喧嘩について相談です。異性兄妹の家庭事情や、喧嘩の頻度について興味があります。異性兄妹の経験について教えてください。

異性兄妹について!
我が家は長男→長女の2人兄妹ですが、
喧嘩が絶えず…毎日5分に1回は喧嘩してます。
そして上の子が下の子に泣かされています。
公園のママ友や幼稚園のママ友でも
長男→長女の家は、「わかる〜!」
と、言ってくれ共感してくれるのですが
長女→長男の異性兄弟のご家庭は
比較的落ち着いていると言う方が多いです。

子どもの性格によるのは重々承知ですが
皆さんの周りや、皆さん自身
異性兄妹ってどうですか🥰?
喧嘩が絶えませんか?
そもそも喧嘩にはなりませんか🥹?

コメント

空色のーと

うちは、主様と同じく長男⇒長女ですが、喧嘩は昔からほとんどしてないですね☺️

今でもすごく仲良しです。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    羨ましい限りです💓
    歳の差は2歳差でしょうか?
    上のお子さんは、下の子がおもちゃを取ったりちょっと近づいただけでも怒ったりしませんでしたか…!?
    もう毎日息子は「○○ちゃん(娘)嫌い!あっち行って!😡」と、言っています😇

    • 9月14日
  • 空色のーと

    空色のーと

    2歳差ですね!
    積み木壊されたりはありましたが、子供に「あなたもこうやって大きくなった。ママが作ったのを怪獣のように壊すのが楽しい遊びだったんだよ~」って話を良くしてました☺️

    だから、息子もそういうもんと思っていたのか、特にそういうのはなかったです😂現実を受け入れるタイプだったのかもですね?!

    • 9月14日
4兄妹♥4A

上2人の兄妹は小さい頃は喧嘩ばかりでしたが、小学生になった今はほとんど喧嘩しません。

下2人の兄妹は今、喧嘩多いです😂妹のほうが強くて、兄が泣かされてます💦💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    下2人が次男→次女さんなんですね♪
    お子さん4人育てられているの、本当に尊敬します…!!
    どんなことで喧嘩しますか?!
    本当にうちだけじゃないのかなあ…こんなに喧嘩する?ってくらい
    ずっと喧嘩してて…公園に連れて行っても、長女→長男のお子さんのところは
    お姉ちゃんが弟のお世話をしていたり、おもちゃを取られても
    「いいよ!貸してあげるー」
    とか言ってて、ビックリしましたし、感動しました😭

    • 9月14日
mmmmm

兄(5歳)妹(3歳)です。
うちだけかと思ったんですが同じ方がいて安心しました🙇🏻‍♀️

めちゃくちゃケンカします。笑
妹のイヤイヤに兄が怒ってしまったり
妹もイヤイヤ言いながら軽くべしっと叩くので
そこからいつも喧嘩が始まります🤣

下が落ち着いたら喧嘩も無くなるんかな…と思ってますが
なんせ我儘な女の子なので先は長そうです。笑

逆に仲良い時間が1日5分くらいです。笑

  • しーちゃん

    しーちゃん

    うわーーん😭同じ方がいて嬉しいです…!
    我が家も下の子がすぐ兄を叩きます😇
    兄は叩かないので、少し叩かれただけで「○○ちゃん(娘)が叩いたー😭」と、大泣きです😇
    分かります分かります!
    下の子がもう少し大きくなったら落ち着くのだろうか…と、思いながら毎日喧嘩の仲裁をする毎日です。
    仲良くなることはあるのか…?と、思います。笑

    • 9月14日