※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の服のサイズについて迷っています。80か90どちらが良いでしょうか?ロンパースだと80センチはパツパツで、90センチは折りたたんでちょうど良いです。

1歳になったばかりの娘の服のサイズについてです。
初めてセパレートの長袖を買うためサイズ迷ってます
皆さんなら80か90どちらにしますか?

ちなみに今はロンパースだと80センチモノによっては
下のボタンパツパツです。
90センチ普通のセパレートの長袖トレーナーだと肌着は
見えるほどではなくて、
1つ2つ折りくらいしたらちょうど良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

セパレートのほうが袖も足も長いですよ💡大きめさんですか?🤗標準だと90は②歳目安です😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんいるんですね💦わかりきったことをすみません😅お下がりを両サイズ着せてみて考えては?💡

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    標準です!
    息子の時の90センチ着せてみたんですけど思ったより大きくなくて(プティマイン だったので小さめだったのかもしれません)迷ってました。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは下の子標準ど真ん中なんですが、今年も去年買った80サイズでいけそうです🤗

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか
    女の子なんか男の子に比べてムチムチしてませんか?😂
    息子の同じ時より身長ないのに服のサイズアウト早くて

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは二人とも遺伝なのかずっと細身で💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    娘爆食でもう9キロ突破してまして、
    水着も80センチピチピチで😭💦

    • 9月13日
くらぴー

身長によるかな?と思いますが、一歳ちょうどだったらまだ80かなと思いました!ニットとかパーカーだったら90でも👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生地が丈夫な服買って来年も着れたらラッキーだなと思って迷ってました!
    息子の同じくらいの時より身長は小さいのになぜか服のサイズアウト早くて💦

    • 9月13日
  • くらぴー

    くらぴー

    長袖ティシャツだったら春先まで着られますしね^ ^
    値段がするものだったら90でもいいかもですね^ ^

    • 9月13日
deleted user

私ならアウターは90にして、他はとりあえず80にします!
小さいうちは大きめだと動きにくそうな気がして💦
1歳10ヶ月で半袖は90着てましたが、長袖長ズボンはまだ90大きいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!それが無難ですよね😂🙌🏼
    アウターは迷いなく90にするつもりです!!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

80で大き目のメーカー買ったらいいと思います💦

三男が10ヶ月で10キロの時ミキハウスの90買って、袖2回折る羽目になって結局1年ねかせました😭

キムラタンとか横幅がかなり大き目なので、下手したら70でも全然いけると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キムラタンでかいと聞いたことありますがそんなに大きいんですねー!

    • 9月13日