※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてお菓子やパンを欲しがり、食べ過ぎて夕飯が少ないです。イヤイヤ期で手に負えない状況です。皆さんはどうしていますか?

保育園から帰ってきてお菓子やパンを欲しがります
多少なら全然あげていたのですがお腹いっぱいなるまでギャーギャー騒いで欲しがって、食べすぎちゃって夕飯少ししか食べないなんてことが続いてしまってます

みなさんどうされているのですか、、イヤイヤ期に片足突っ込んでき始めて、思い通りにならないと手のつけようがなくなります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半のお子さんですか?
ダメと言っても理解できないですよね。
夕飯前におやつじゃなくておにぎりとか、パパッと用意できるもので小腹を満たせるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間とご飯の時間を早くしてあげる!
ですかね💡
帰宅してからすぐに欲しがるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

キッパリやめる!
泣いたらもらえると分かっている部分もあるのかな?と思います。
心苦しいですが、ギャン泣きしても騒いでも、やめる!数日経つとあれ?と思うほどお菓子のことを忘れているかもしれません。

バナジウム

うちも帰ってきてからお菓子あげてたら検診で「帰ってきたらお菓子じゃなくておかずや栄養になるものをあげてみたら?」と勧められました。
ちくわにきゅうり挟んだものや冷凍のねぎ焼き、バナナ、ヨーグルト、のり、枝豆等々、とりあえず栄養になりそうなものを片っ端かや与えてたらごはん食べなくても栄養とれてるからいいやと思えてきました。、

えびせん

スティックきゅうり、大根とか、トマトとかキャベツパリパリさせてました笑 チーズとかも。あとは冷凍ご飯チンしておにぎりとかです🍙

そのうちレタスとかほうれん草とか海苔ちぎりさせて、お手伝い(もどき)で時間稼いでましたよ。こぼしても食べてもOKのつもりで!
保育園から帰ってくるとお腹空いてるんですよね💦晩ご飯まで少し待って〜って焦りますよね😭

ぽぴー

家に帰ったらごはんが炊けているようにセットしておいて、おにぎり握って食べさせるのはどうですか?
その間におかず作っておにぎり食べてる間にささっと出してしまえば時間差はあるものの、ちゃんと夕飯食べたことになりますし❢

• ぽぴー

ぽぴー

それか、食べるのに時間がかかるスルメとかもいいかもです❢エジソンの歯固めクッキーみたいなかたーいクッキーも時間稼ぎになりますね😂

• 9月13日