※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家族・旦那

それは甘えだよ!は?なにゆってんの?or私もそうしてますよ!どちらでもい…

それは甘えだよ!!は?なにゆってんの?
or
私もそうしてますよ!
どちらでもいいです!
聞いてください!教えてください!

●モラハラ
●暴言暴力(直接的に手を上げることはありません。私の使ってた毛布をわたしがしがみついてるのに、引っ張って投げるとか(何で投げたの?ときくと毛布を引っ張ったらただ、人がついてきたっていうやはり点てこない理由をどんなときも平気で言う))
●発達障害?(現在病院受診中ですが、離婚となると通わないとのこと。/生活していて、あれ?伝わらないなぁとか率先して何かやるというとはまったく無理(たぶんお育ちと発達障害の部分))
で、離婚を進める予定で本日、弁護士に相談に行きました。

現在、わたしと長女(4歳/幼稚園年中)次女(8ヶ月)は、実家にある程度の荷物持って出てきています。
実家は母親(リウマチand精神疾患ややあり、毒親、一言余計、自分中心。「実家に帰ってきなさい!」いうわりには、実家きたところで、育児に積極的ではない。なんなら私のこときいて?みて∼みたいな、、オムツ交換もやだぁーとかいう)

離婚はします!決めてます!
実家の方で三人で暮らすというのも決めてます。
が、そこが揺れております。。。
長女の幼稚園のお友達と離させたくないし、小学校中学校も近く、立地良いところで住んでいた。(注文住宅建てて2.3年)
実家ではなく、いままですんでいたところで、離婚後生活を三人でしたいなー、、という本音があります。
親には、麻痺してる。なにしでかすかわからない。自分も体が不自由だから近くの方が助けにいける。とのこと。

離婚理由的に、この判断は甘えですよね?

コメント