※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎどし
子育て・グッズ

生後5ヶ月の双子の1人は遊び相手がいない時があり、お歌遊びや絵本で過ごしているが永遠とはできず、他の方は暇そう。皆さんはどのように過ごしていますか?参考にさせてください。

生後5ヶ月、生後6ヶ月の赤ちゃんとどう過ごしてますか?

生後5ヶ月の双子ですが、1人は寝返りして飛行機ポーズしたりして長い時間1人で遊んでくれてます。もう1人は寝返りあんまりしないし暇そうです😅
お歌遊びとか、絵本とかしてますけど永遠とする訳にもいかず、、
皆さんはどのようにして過ごしてますか?
参考にさせてください!!

コメント

りり

遊ぶ時間以外はずーっとおかあさんといっしょをつけてました🤣
双子育児はずっと1人に対して遊べませんし、とことん色んなものに頼りましょ🌸
おかげで歌と踊りが大好きな双子になりました!

  • うさぎどし

    うさぎどし

    便利グッズ色々頼ってますー😭✨
    お母さんと一緒いいですね!
    うちの子達も歌と踊り好きになって欲しいから見せようと思います😆

    • 9月13日
チョコマシュマロ

上の子優先しまくりでけっこう放ったらかしちゃってます💦
You Tubeの赤ちゃんが喜ぶ番組とか見せてます😂

  • うさぎどし

    うさぎどし

    やはりYouTubeすごいですね!
    赤ちゃんが喜ぶ番組
    よろしければ教えてください!

    • 9月13日
  • チョコマシュマロ

    チョコマシュマロ

    赤ちゃんのオノマトペ絵本
    ソポアートパーク
    の2つがすきです(笑)
    赤ちゃん 喜ぶ で検索したらめっちゃ出てきます✨✨

    • 9月13日
  • うさぎどし

    うさぎどし

    たくさんあるんですね!!
    ありがとうございます!
    見てみますね☺️☺️

    • 9月13日
ゆめママ

バウンサーかご機嫌な時は最近ずり這い始めたのでお姉ちゃん達見ながら遊んでます♡あまり子どもと遊んでる時間ないので機嫌悪くなったらおんぶです💦

  • うさぎどし

    うさぎどし

    バウンサーいいですよね!!
    上の子いたりするとそうですよねー😣😣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の双子がいますが、もう既に飛行機ポーズと寝返りしなくて暇そう〜な状況が懐かしいです💞
私は自分が家事してたり何かしてる時は、実況中継してました😂
あとは自分が踊って見せたりとか...笑
疲れた時は放置です🙄笑

  • うさぎどし

    うさぎどし

    1歳過ぎると懐かしい感じになるのですねー😂
    実況中継いいですね!
    動いてる人いると見てますよね😳

    • 9月14日
あすか

双子ちゃんの育児、大変ですよね。
毎日お疲れさまです✨

・動くぬいぐるみを見せる(歌って踊る物や、鳴きながら動き回る物など)
・大人が仰向けになって子どもを脛の上に乗せて「ビューン」と飛行機ごっこ
・マットの上で寝返りやお座りの練習をさせる
・布製の積み木を大人が積み上げ、子どもの手を使って「バーン」と言いながら積み木を倒す(笑ってくれます)
・膝の上に乗せて電車ごっこ
・ダンスを披露(動く人が面白いのか、じっと見てくれます)
・ぬいぐるみを使って だるまさんが転んだをする

私はこんなかんじで遊んでいます☺️

  • うさぎどし

    うさぎどし

    たくさんありがとうございます!
    動くぬいぐるみ良さそうですね!じーっと見てくれそう!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 9月14日