※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

今年度に入って2度も園バスにバス停をスルーされました。その日はバスの…

今年度に入って2度も園バスにバス停をスルーされました。
その日はバスの利用がないと勘違いしたようで、うちのバス停を通らずに違うルートで行ってしまいました。
園からの謝罪(主任と担任からで、園長やバスの運転手からは無し。)はありましたが、置き去りの問題にも発展しかねないので、気をつけますでは済まされないと思うのですが、皆さんなら許せますか?

コメント

もな👠

下ろし忘れる置き去りのミスとは別問題だと思います💦
気をつけてもらうしかこちらとしては対処法がないですし、「二度とないようにお願いします」くらいしか言えないです。

園バス利用を希望してるのに、その日によって「今日は園バス使いません」みたいなことが多々あるのであれば、あちらも毎日違うルートで混乱するのもわかる気がします💦
毎日利用してるのに、2度もスルーされるのはちょっと大丈夫?てなります😮‍💨

  • ぺこ

    ぺこ

    記載しませんでしたが、1度目は降ろし忘れです。

    • 9月13日
  • もな👠

    もな👠


    下ろし忘れは確かにこの先問題にもなりかねませんね…💦💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

2度もですか💦
ちょっと許せないですね💦
あんまりしっかりしてないのかなって思ってしまいます😞

  • ぺこ

    ぺこ

    入園してから、内部で色々と問題のあった園で、保護者からの不信感がある中でこんな感じだったので、正直呆れもあります😩
    1回目は気をつけてくださいね!とは思えたんですが、全然気をつけてないじゃん…ってがっかりです😮‍💨

    • 9月13日
ままり

乗る乗らないに関わらず、違うルートを通ることがまずだめですよね。
娘が幼稚園の時、別ルートのバスがルート通らずショートカットして国道横切って車と衝突事故を起こしたことがあります。
事故の説明会の時に若い先生は年配の運転手に意見が言いにくいとか言い訳みたいなこと言われましたが、そういう問題か?って感じでした。

娘の乗るバスも、事故の後にルートをショートカット(道路横切る)してることが娘の報告でわかり、園に伝えたことがあります。
が、その後またやってるって聞いて、どうしようかと思って先に卒園したママ友に相談したら、ママ友が習い事の時に先生に伝えてくれて、また謝罪されました。
その後はなかったですけど、何だかなぁと思いました。
乗る乗らないに関わらず、ルートをちゃんと走行して欲しいってのは言ったほうがいいと思います。

  • ぺこ

    ぺこ

    ビバさんの園では事故を起こしてしまったんですね…😢
    おっしゃる通りで、常に同じルートを走っていれば2回とも起きなかった問題なんです💦
    主任の先生は、運転手に常に同じルートを走るように言うと言ってくれてたので、それで妥協するしかないですかね…😣

    • 9月13日