※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
住まい

【マイホームの購入時期と収入のバランスについて】よく貯金0でマイホー…

【マイホームの購入時期と収入のバランスについて】

よく貯金0でマイホームという方みます。
批判的なコメントは避けて欲しいです。

旦那の月収25〜35私は今仕事お休みしてますが
大体7〜8万くらいは最低収入あります。
車のローンがあと4年あり5万はらってます。
今考えてるのが中古住宅2100万円です。
いずれはマイホームが欲しく、旦那は給料上がる見込み今とのころありません。転職すれば別ですが...ボーナスもなく家を購入したら私が働くまではキツキツだと思います。
でもローンが終わってからもしって考えるといい物件があるかわからない、子供がもう小学校2年生で転校できない、これから家の材料が上がるのを考えたらいずれ買うなら今も変わらないのかなぁと思ってしまいました。
同じ感じだよって人とか
メリットデメリット、いろいろ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

月収って手取りですかね?1年間の総支給額はどのくらいなのでしょうか?400〜450だとして買えない事はないと思います。2100万ならそこまで高すぎるわけでもないので。
ただ、車のローンがあると審査はかなり厳しくなりますよ。出来れば車のローンは無くした方が良いです。また、転職してもローン審査は厳しく最低1年以上出来れば3年以上は働かないと厳しいですね。

貯金0といっても中古住宅は詳しく分かりませんが手数料で数万円〜100万程(私は10万現金払いです)かかりますしそれ以外に引越し費用とかカーテンのサイズが合わなかったら購入したりとかすればそれなりに費用はかかりますよ。
他にも毎年固定資産税とか自治会費等がかかってきますね。

毎月30〜35万程の収入があり貴方も今後働く予定ならいけると思います。30万以下だと少しきついかなぁ?

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

手取りです!
    車のローンあると厳しいですよね。
    転職する前に買うなら買わないとローン厳しいと思いその前がいいなと思ってます。

そこなんですよね。
    税金あるのでその貯金ができるのかって問題にもなってきます。ほんとに戸建てってなるとお金かかりますね😭

私がちゃんと働けば30は行きます。

• 9月13日
🍠

旦那さんの収入同じくらいで車のローンもありぼーなすもありますが去年マイホーム買いました!新築建売でしたが田舎なので安かったです💦
旦那さんの年齢にもよるしボーナスないと正直貯金ないからきついですよ(;´Д`)

中古だとすぐ直さなきゃ行けないところ出てくるだろうし難しいと思います( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

中古なんですがフルリフォームされていて...それでも直すところ出てきますかね😭

旦那は25です。
    ボーナスナイト貯金ほんと厳しいですよね。
    私が社員で働いてボーナス欲しいですがなかなか子供が小さく働く場所がないなと思ってできません😭

• 9月13日
  • 🍠

🍠

旦那さんお若いなら40年ローンくらいにして新築行けそうだと思いますよ🤔🤔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

でも月々の返済額考えると
    田舎で建売もなかなかなくて
    収入からしてそんな額借りれないので😭

• 9月13日