※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛🐾🐾🐾
子育て・グッズ

完ミでの飲み物の量増加について、赤ちゃんが早く泣く理由は分からず、140mlから160mlに増やすべきか迷っています。赤ちゃんの様子を見ながら増やすか、140mlで様子を見続けるか悩んでいます。

【完ミでの飲み物の量が増えても、赤ちゃんが早く泣いてしまうのはなぜでしょうかについて】

生後42日の男の子を完ミで育ててます。
2週間、1ヶ月検診の際、体重の増え具合は問題ないのでミルク缶の目安を見てミルク量を増やして大丈夫と言われたので1週間前くらいから1回の飲む量を140mlに増やしました。
(ミルク缶の目安では1ヶ月~2ヶ月140ml回数6回)
140mlに増やしても日中は3時間と持たず早いと2時間半くらいでギャン泣きです💦
回数も7回~8回と目安より多くなってしまっています。

140ml飲んでも手を吸ったり口をちゅぱちゅぱしていて
足りないのかなと思うような仕草をします。
160mlに増やして様子見てもいいのかなと思うんですが
増やしても3時間以上持たないかもと思うと
増やすのも悩みます...😣
さすがに160mlは飲ませすぎでしょうか...
まだ140mlで様子見してた方がいいんですかね…🤔💭

コメント

Huis

まだ満腹中枢が未熟なので仕方ないです💦缶の表示以上に増やすと胃腸に負担がかかるので、月齢の限界量より多い量・回数はあげない方がいいと思います💦息子もすぐ泣いていたので、抱っこしたりおしゃぶりで誤魔化したりしていました!

• 🐈‍⬛🐾🐾🐾

🐈‍⬛🐾🐾🐾

やっぱり増やすのはよくないですよね😣
    回数も1回多いのですごく悩みます💦
    おしゃぶりもすぐ吐き出しちゃってイマイチ効果がなくて😭

• 9月15日
  • Huis

Huis

うちもおしゃぶりはあんまりだったので、生後2ヶ月までは三時間以上空くまでゾンビみたいな顔になりながら抱っこして歩きまくってました😇里帰りしていたのですが、母と2人で交代しながら抱っこでも2時間睡眠でヘトヘト…。限界なときは、安全な状態を確認して泣かしておいていたこともあります。生後2ヶ月に入って急にまとまって寝る時間が増えたのでミルクのリズムも掴みやすくなりました😊
    泣くと何とかしないとと焦るし、まだ体力戻ってなくてつらい時期ですよね🥲ご自身のお体もお大事にしてください😭

• 9月15日