※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で治した虫歯の歯に細いフロスを通すと痛い理由について、知覚過敏や歯の隙間の関係が考えられます。

【フロス通すと痛む歯について】

歯科衛生士さんいらっしゃいましたら教えてください。

この前歯医者で小さい虫歯があると言われて治したのですが、その歯のところフロス通すと痛いです💦

きつい感じがして、どの歯も隙間なくびっしり歯並び良いのですが、そのためか細いフロスじゃないと痛みます。

細いフロスを使っているし、虫歯も治したはずなのになぜフロスを通すと痛むのでしょうか?💦

知覚過敏があってシュミテクトを使ってどの歯も落ちついてはいます…

コメント

ぴか

私も最近同じことありました💦
あまりに痛くて心配だったのでもう一度診てもらった時の説明です。

詰め物と歯の間に、擬似象牙質(?)ができるそうなんですが、それがしっかりできるまでの間はしみることがあるみたいで。
あと私は全然効きませんでしたが、しみどめ塗ってもらえますよ(*'ω'*)

あとは知覚過敏用の歯磨き粉使って、しみなくなるまで待つしかないようです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!同じ方がいて安心しました💦
    なんか治療したときに、軽い虫歯だからと麻酔が少なくて痛くて笑
    痛い思いしたのに治ってないのか?と不安になってました😅笑

• 9月14日