※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
雑談・つぶやき

愚痴です。妹とその子供が毎月実家に1週間くらい来るので、その時は私も…

愚痴です。

妹とその子供が毎月実家に1週間くらい来るので、その時は私も1日(土曜か日曜)だけ合わせて実家へ行くようにしてます。

それから4日後、うちの子供達が風邪症状で保育園を休みました。それまでとても元気でしたが、保育園でもらってきたんだと思います。
さらに4日後、妹の子供が風邪を引いたと連絡がありました。
うちの子供の風邪をもらったんじゃないかと言われ、その一言にとてもモヤモヤしています。。
もしかしたら潜伏期間でうちの子供たちが菌を持ってたかもしれないですが、その間にも妹は子供と買い物や支援センターへ行っています。なのに、なんでうちが疑われるの??

私は子供たちが保育園へ行ってるので、菌なんてお互い様だし、誰からもらったかなんて気にもしません。
妹の子供はまだ保育園など通ってないので敏感なのかもしれませんが。。

来月はいつから行くよと連絡がありましたが、行く気になれません。
元々仲はいいので、この気になってることを本人に伝えようか、それとも言わずに実家へ行くのは今後スルーしちゃおうか悩みます。

コメント