※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

オムツ替え中に寝返りする赤ちゃんをどう阻止するか、皆さんの対処法を教えてください。

オムツ替え中にどうしたって寝返りするようになりました。
今まではオモチャや何かしら持たせてましたが、もう効き目がなくなりました。。足で押さえてもウンチ替えるときにクルッと…皆さんどうやって阻止してますか?

コメント

なおじろー

つかまり立ちはできますか?
できるならパンツタイプに変更してもいいかもです!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

なるほど‼️つかまり立ちできます!そうか、パンツとテープと併用してたんですが、立たせて替えればいいんですかね⁉️ウンチの時もですか?

• 2月18日
  • なおじろー

なおじろー

立たせて替えればOKです♪
    うんちのときもそうしていました。
    片足ずつ上げてもらったりして拭いてました(笑)

• 2月18日
チャイラテ

上の子がホントそんな感じでした✨
オムツ変えの時だけテレビつけて気をとられてるときに変えてました!(*´꒳`*)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

テレビつけっぱなしです(・_・;
    なんとか気をそらしたいです💦

• 2月18日
tako

うちももう寝返りすごくてオムツ替え大変です💦テープタイプでは無理なのでパンツにしてます。
うちはまだ片方にしか寝返れないので反対側に気をそらす様にしたり、足を持ちあげるときに腰が浮くまで持ち上げて腰をひねれないようにしてなんとか阻止してます😅
あまり参考にならずすみません😅

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんです、ウチもこないだまでそんな感じでどうにかなってたのに最近はどうしても寝返りして脱走しちゃいます💦

• 2月18日
樹里

寝返りしにくい方向にTVなどつけてなんとか気をそらしてました!
それでもだめなら、可哀想ですが力ずくです(´・ω・`;)
大変ですよね~😅私も数日前、うんち替える時にうんちに足を突っ込まれ、そのまま私の足にうんちスタンプされました(笑)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ウンチスタンプヤバい(・_・;笑
    今でさえこんななのに11ヶ月になったら私もウンチスタンプやられそうです💦

• 2月18日
りなつん

うちも寝返りします‼︎‼︎
なのでおもちゃを変えに変えて大人しくなるまで変えて動かなくなったら急いで替えるかおもちゃがダメならyoutubeを付けて渡しておく‼︎って感じですね😅

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

YouTube‼️新しい!なんとかスマホには触らせないようにしてるんですが興味津々です💦やっぱり気になるもの渡さないとダメですよねー‼️

• 2月18日
  • りなつん

りなつん

私もスマホは頼りたくないのですが最終手段ですね😭
    子供 泣き止むって検索するとたくさん動画出て来ますよ‼︎
    ちなみにうちのこのお気に入りはムーニーちゃんとカフカの30分動画ですねwww
    寝かしつけもyoutubeで検索して音楽流したりするときもあります😆
    もちろん危険なものは触らせないですが、これなら危なくないな、口に入れても大丈夫ってものは渡したりしちゃってます💦

• 2月18日
KOKAPAN

すごくわかります!
大変ですよね💦うちの子はオムツを剥がした途端に動き出します(..)

うんちのときはパンツタイプの片側だけ切って、半分めくりながら拭いて、ある程度きれいになったら全部切って拭いてーってやってます(^^;
わかりにくくてすみません💦

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

なるほどなるほど‼︎わかります!
    ウンチの時だけでいいから動かないでほしいです(・_・;
    ウチは剥がさなくてもウリャ〜って寝返りして脱走しちゃいます…困る💦

• 2月18日
  • KOKAPAN

KOKAPAN

寝返りしたくなっちゃうんですよね✨
    うちも寝返りした状態で、上の方法でやってます💦

• 2月19日
なぎさ

久しぶりにメリー使ったら頭上から光と音が鳴るので、ン?!ってなってるすきに変えてます!(笑)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

メリーもってないんですよねー💦
    やはり皆さんうまいこと気をそらせて替えてるんですね‼️

• 2月18日