※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

今日の夕方、病院で卵胞をチェックしました。右側に2つ育っていました。hcg5000注射を打ち、24〜36時間で排卵すると言われました。排卵検査薬は反応せず、D17日目です。妊活中の方、hcg注射とデュファストンを使用された方いますか?

今日の夕方、病院で卵胞をチェックしてもらい、右側に2つ育ってくれていました!ちなみにクロミッドを5日間飲んでいました。hcg5000注射を初めて打ったのですが、医師は必ず排卵させるためにと言われ24〜36時間で排卵すると。排卵しない場合もありますか?今日まで排卵検査薬を試していましたが、反応していません。
いつもは周期が45日くらいなのに、本日はD17日目です!

hcg注射を打ち、デュファストンを服用していて妊活された方おられますか?ちなみに多嚢胞性卵巣でした!

コメント

柑菜

妊活ではなく、妊娠でした。

まめこ

私も多嚢胞でした!
一回hcg打っても排卵しなかったことがあります。
その時は排卵検査薬は使ってなかったんですが、基礎体温で体温がなかなか上がらなかったので、再度受診し、卵胞が残ってるねとの事で、もう一度hcgを打ってもらいました。その後は無事排卵しました!
hcg打った後も排卵検査薬してみました?hcg後はhcgの影響で排卵検査薬は陽性になるものと認識してましたが...

• 柑菜

柑菜

しないこともあるのですね!驚きです!今日打ったばかりなので、まだ尿に反映していないか、今まで陽性をみたことがないので、出にくいのかもしれません。明日また、排卵検査薬試してみます!

• 2月18日
もっち16

前回と前々回が注射とデュファストン服用でしたが、絶対に排卵する訳じゃないみたいです(>_<)気になって色々調べたら排卵を促す注射だけど、100%排卵する訳じゃないみたいです‼今回は薬と注射なしでタイミング見て貰ってます。
頑張りましょうねっ♪

• 柑菜

柑菜

100パーセントではないのですね!とりあえず今日と明日タイミングとる指示だったので、タイミングとってみます!まだ排卵が先でも、2日置きでがんばってみますね(^^)がんばりましょう♩

• 2月18日