※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

エアコンを夜中に消すのは暑くて困る。窓も開けられない状況。無理に消さなくてもいいですか?

エアコンとの付き合い方
この前小児科で、そろそろ夜中消しましょう、少しは暑さに慣れさせましょう、と言われました🥺
消すと汗だくなんですよね…立地的に窓も開けられません。
無理に消さなくてもいいですかね…言いたいことはなんとなく分かるのですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたんですね😳💦地域にもよりますが消したら熱中症危ないと思います。暑さに慣れるのは日中少し汗かくとかで良いのでは?
寝ている時に具合悪くなったら気づくの遅れるかもしれないし、無理しない方が良いと思います!

ままさん

まだまだ暑いので
汗だくにしてまで消さなくていいと思います💦
脱水のほうが怖いです。

Min.再登録

我が家も窓を開けないのでまだまだエアコン必須です💦
寝ている間の熱中症もありますし、汗だくになるなら消すのは危険かと(´•ω•̥`)
どういう状況でそのような指示があったかは分かりませんが暑さに慣れさせるのは日中様子を見ながらでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そんな事まで言われるんですね💦
言われたとしても暑いならまだ使います😆笑
どうせそのうち消す事になりますし。

まみー

皆様ありがとうございます!ちなみにこちら埼玉です…まだしばらくつけたままにしようと思います😭
どんな流れでなったか忘れてしまったのですが、、日中外に出てるので気にしないようにします🫡