※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

園ママから「3姉妹で可哀想」と言われた。自分は性別に関して何も思っていない。流産経験もあり、子どもが健康であれば性別は問題ない。子供が可哀想なのか悩んでいる。

【「子供の性別について園ママから可哀想と言われた」という悩みについて】

現在3人目妊娠中
3姉妹のママになる予定です。

園ママに性別を聞かれ答えると、
「旦那さん女の子ばっかりで可哀想」
「将来旦那さん味方いない、可哀想」
だと、言われました。
その後も会話の中で可哀想だと
何度も言われました。

園ママは、3兄弟ママです。
言われた事をそのまま返そうかと思いましたが
私自身3兄弟や性別について
何とも思っていないので
言い返す事が出来ませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那も私も性別はどちらでも良かった
って言っても
3姉妹は、可哀想だと言われました。

今回の妊娠の前に
12週と11週で2度流産しています。
園ママは、その事も知っています。

無事に生まれてきてくれたら
3兄弟だろうが3姉妹だろうが
何でもいいです。

可哀想って何?
私のお腹の子は可哀想なのかと
幼稚園お迎えの帰り道
車の中で涙が溢れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

質問ではないですね💦
吐き出させて頂きました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ありす

その方、自身が女の子を産みたかったんじゃないですかね?😅
ヒガミじゃないかなぁ〜って思っちゃいました😅
私は男の2人ですが、将来のこと考えたら絶対女の子欲しい!って思います😂
三姉妹羨ましいです❤️
気にしなくて大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

嫉妬だろうなと思いました😂!笑
むしろ三姉妹羨ましいと私は本心で思います🥺

ゆう

三姉妹ぜんぜん可哀想とは思いません🙂もちろん三兄弟もぜんぜん可哀想なんか思わないですが、相手が傷ついてしまうかもって言葉を平気で言えてしまう性格がよっぽど可哀想ですね😮‍💨
性別の事とやかく言ってくる人って少なからずご自身のお子様の性別に何かしらの不満やコンプレックスがあるのかな🤔と思います!普通だったら人様のお子様の性別聞いて何かネガティブな事言おうと思わないですよね😂なので気にしないでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも、他の方のお子さんの性別をとやかく言うなんて失礼すぎます😧
そんなヤバいママや妻を持ったお子さんや旦那さんの方がよっぽど可哀想…😇
男だからパパの味方、女の子だからママの味方とは限らないですし💦みんなで仲良くしてほしい😂

質問者さんの、無事に生まれてきてくれたら三兄弟だろうが三姉妹だろうがなんでもいいです。って言葉がまさにそのとおりです👏
失礼すぎるし、これからもずっとなんか言ってきそうだからなるべく関わらないほうがいいですね!身体お大事になさってください☺️

はじめてのママリ🔰

え?わたしも3姉妹!笑
なんだかわいそうって😂
そう言う発言しかできない
お前がかわいそうだよ😂

ママリ

人の子の性別のことに口出しして傷つけるようなママに育てられてる3兄弟たちが可哀想!って言ってやりたいです‼️
たぶんそのママさん女の子欲しかったんじゃないですかね?僻みですよ😤

お腹のお子さん、可哀想なんかじゃないですよ‼️辛い出来事を乗り越えて、よくぞはじめてのママリ🔰さんのお腹にきてくれた、とっても大事な子ですもん‼️

私も切迫に何回もなったりあって、元気に産まれてくれたら性別とかどうでも良かったので、、、性別で人の子供否定してくる人とか最低だと思います‼️

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!私も僻みだと思います!実はそのママさんが女の子欲しかったのかなと。
私なら…え、うちの旦那メロメロだよー♥️三姉妹最高だし楽しみ☺️って言っちゃいます!
もう関わるの辞めましょう!

3kids mama‼︎

他の方が言われている通り女の子で羨ましくて嫉妬の塊なんだと思います!!
私だったらそのママさんとはフェードアウト決定です😂

気にしなくていいですよ(^○^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

はじめてのママリ🔰

嫉妬だと思います🤣🤣

私は3姉妹めちゃくちゃ羨ましいです♡私自身が3姉妹がよかったなぁと思うぐらいで、将来助け合ったりご両親の事もめちゃくちゃ支えてくれると思います🥰

ままり

実際そんな事口に出して言ってくる人がいるんですね😅
私自身が三姉妹ですが、大人になった今もよくlunchしたり遊びに行ったりめちゃくちゃ仲良くて友達感覚で楽しいですよ〜🩵確かにお父さんは肩身狭そうでしたが…笑

私も子供3人希望していて、3人目も男だったら🥹とは思いますがそれはそれで賑やかだろうな〜って感じで可哀想なんて1ミリも思われたくないし、口に出すなんて有り得ないです🫠

男だけだと、将来結局嫁に取られるだけだから、それこそ可哀想だね!って言い返しましょう笑