※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳後の母乳しぼりについて相談です。しこりがある場合、全部しぼり出す必要があるでしょうか?

断乳したあとっていつまで母乳しぼりましたか?😂

しこりみたいになってるのですが、これも全部しぼって出し切らないとダメなんですかね?😂

コメント

もんちっち🐒

絞りすぎもまた母乳作られちゃって良くないので、自分が楽になるくらいで辞めて、また張ってきたら楽になるまで絞ってを繰り返すって聞いて、2人ともその方法でやりました✨️2週間くらいでほぼ出なくなりましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しこりとかはなかったですか?😂
    左胸は張ってもないし痛くもしこりもないんですけど、右が張ってはなくて母乳のしこりが痛いって感じなんです😭

• 9月13日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

わたしも右の方がよく出てたので苦戦してました💦揉みほぐしながら絞ってもなおらないですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日はしたら母乳減らないかな?と思って金曜日から今日まで絞ってなかったのですが、今日しぼって少しましになりました😂
    ただ、結構しこりしぼったら痛くて痛くて長期戦になりそうです😂

• 9月13日