※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄の11月後半の服装ってどんな感じでしょうか?💦足元はサンダルは浮く…

沖縄の11月後半の服装ってどんな感じでしょうか?💦
足元はサンダルは浮く感じですか?笑
見るサイトによって違うので沖縄にお住まいの方教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

全然浮かないですよ〜😆長袖の人もいれば半袖の人も半々くらいです😳夜は少し肌寒いかもしれません!
去年の11月後半の写真見返したら私も半袖にサンダルでした☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❤️
    長袖、半袖どちらでも良さそうな感じなんですね!サンダルでもいけるんですね😆
    半袖+薄めの羽織物(パーカーやカーディガンなど)で行くのがよさそうですかね?🥺
    今から楽しみです♡♡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ暑いと思います笑笑

去年の写真見返してもノースリーブや半袖でした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    えーー🤣そうなんですね😍
    半袖メインで用意したいと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月入っても暑い日あるので…笑笑

夜冷えた時用で薄い羽織もので良いと思います⭕️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

旅行用に今のうちに半袖買いたそうかな😂
    羽織物も夜用にもっていこうと思います☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何かわからないことあれば答えるので、ぜひ🫶🏻

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

わぁあ🥺❤️ありがとうございます!!沖縄住みの方ですよね?🥹
    全く話変わりますがステーキでおすすめのお店ってありますか?🤣恩納村に宿泊するのでその付近だと助かります✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステーキなら88一択です🤣
    恩納村にはあるかな…笑笑

空港店はあるので、タイミング合わなければそちらでも⭕️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    見てみたらいろんなところにあって恩納村にもありました!国際通りも行くのでそっちでもいいかもです❤️
    他におすすめのお菓子とか食べた方がいいものあったら教えてほしいです🥺(食べ物ばっかり…笑)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、言うの忘れてました!沖縄県民です🙆🏻‍♀️笑笑

沖縄は食べ物しかないですからねー🤣私も友達と遊ぶ時は食べることしかしてないし、県外の方にお勧めするのも場所より食べ物が圧倒的に多いです笑笑

うーん、そうですね🧐
    ありきたりのものでもいいなら…
    ・きんたこ(超ボリューミーなタコライス、タコスもあります)
    ・きじむなぁ(タコライスですがいろんな種類あって観光客向けだと思います)
    ・ポーク卵おにぎり(おにぎりのくせに値段高いけど美味しいです笑)
    ・ブルーシールアイスクリーム(沖縄アメリカンって感じのアイスです!お土産にも人気)
    ・玉城牧場アイス(私は好みのアイスです♡ザ・地元感のアイスクリーム屋さんです笑笑)
    ・糸満魚民食堂(見るたび人多すぎて行ったことないけど人気で美味しいって有名です)
    ・お魚センター(さしみや汁もの売ってて買った後は外のベンチで食べられます)
    ・富士家(沖縄ぜんざいが食べれて、観光客にも有名なお店だと思います)
    ・いなりとちきん(パクリのお店もありますが、うるま市に本物のお店があります笑笑)

今思いつくのがコレです!
    他に思いついたら書きますね!詳細など、リクエストもあれば答えます❣️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃたくさんありがとうございます😭❤️スクショさせていただきました!💞
    知らなかったのもたくさんあってぜんぶ調べてみます!!
    やっぱり食べ物はこちらにない感じのものも多くて楽しみのひとつです🥰
    今だいたいのスケジュール考えてて、もしお時間あったら無駄な動きないか見てもらいたいです🥹🤍🤍笑

◯1日目15時くらいに那覇空港着→国際通りに宿泊
    ◯2日目レンタカー借りてから、アメリカンビレッジ→ビオスの丘→恩納村のホテル宿泊ゆっくりする→ステーキ食べたい
    ◯3日目道の駅許田→美ら海水族館→フクギ並木→古宇利島→ホテル着(恩納村)→琉球民謡居酒屋みたいなところでごはん
    ◯4日目おんなの駅→首里城→ウミカジテラス→免税店→国際通りのホテル宿泊
    ◯5日目朝一の便で帰る

順番おかしいところとか入れ替えた方がよさそうなところあったら教えてほしいです😭✨実質3日のスケジュールです💦
    ここにはじめてのママリさんに教えてもらった食べ物やお店もぜんぶは難しいかもですが、入れていきたいです🤣🧡

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごく良い感じだと思います😆👐🏻でも、もし改良するとしたら…

◯1日目→国際通りまではタクシーでしょうか?

レンタカーを2日目に借りるより1日目の方が次の日がスムーズにいきやすいかな?と思いました!でも、パーキングや駐車場、料金問題がありますよね…😭

あと、この日にはできるだけ予定入れないようにしてますか?🧐

◯2日目→この日は土日ですか?もしそうならアメリカンビレッジ激混みです!平日でもかなり混んでるので…時間取られることも頭に入れながら動くことをお勧めします!あと、行きたいところを決めておく!!

◯3日目→🙆🏻‍♀️この日は北部で完結ですね♪沖縄県民からすると結構歩く日程です😆笑笑

◯4日目→免税店かウミカジを1日目に持って行けると楽かな?と思いました!

ウミカジは行くところを決めてから行ったほうがいいです!歩くので疲れます!迷路みたいで階段でアップダウンあるので…
    あと、ここも土日は駐車場停められないくらい激混みです!平日も混んでます😭

伝わりづらかったり、読みにくかったらごめんなさい🥺
    県民の個人的な意見ですが、どうでしょうか…?🧐

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

本題と脱線してるのにたくさん教えてくださって感謝です🥲❤️
    あれから半袖の服セールで買い足しました😆

改良プランもありがとうございます♪
    1日目は到着も遅い便なので荷物受け取ったりしていたら16時くらいになりそうだし、レンタカーもったいないかな?と思い、タクシーかゆいレールで国際通りへと思っています🥺ゆいレールは混むと見てタクシーの方がおすすめでしょうか?
    子どもが4歳で、移動にも時間がかかり疲れていると思うのでこの日は国際通り散策と夕飯くらいしか出かけるのは難しいかなぁという感じです🥺この日もし余裕あれば免税店行けると4日目楽になりそうですね!

2日目は祝日とかぶってます😱💦朝8時からホテル近くでレンタカー借りて動けます🙆‍♀️アメリカンビレッジは激混みなんですね?!😭旦那のリクエストで、ただ雰囲気楽しみたいということしか考えてなくて😂おすすめのお店ありますか〜?

3日目は結構歩く感じですか🤣子どもが抱っこマンなのでしんどそうww

4日目のウミカジテラスも混雑するんですねー💦この日は土曜日です😱😱😱覚悟して行かなきゃですね…
    この日レンタカーをTギャラリアで返却です🚗なのでついでに(?)免税店で買い物したいと思ってました!

ウミカジテラスで混んでたら結構時間取られちゃいますかね💦首里城やめとこうかな…笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってごめんなさい💦ゆっくり返す時間をなかなか作れなくて😭

買い出しできて良かったですー🎵西松屋セールしてるみたいですね✌🏻✌🏻

1日目→なるほど!到着遅めでお子さんもいたら思うように動けませんもんね🥲もったいない気もします!
    混み具合で言うと、一応どちらも混みます!笑笑
    モノレールを利用しない民なのでよくわからないですが…友達に聞いてみますね😊

最終日にギャラリアで返却なら、この日に無理して行かなくてもいいと思います!

2日目→祝日なんですね🥲絶対混むので早めの行動がいいと思います!笑笑
    とりあえず、駐車場はSEGA(ゲーセン)付近に停めて。雰囲気見ながらお昼ご飯探しもアリかな⭕️
    一応ここには…きじむなぁ(タコライス)、88ステーキ、ブルーシール、ポー玉、ピザ屋さん(1枚から購入できる)、ジバゴ(コーヒー)などのお店があります!

3日目→抱っこマンなんですね!ウチも同じです🙋🏻‍♀️笑笑
    抱っこしての美ら海キツいです🤣

4日目→土曜日ならこちらも激混みです!ウミカジか首里城どちらかがいいと思います!
    首里城は焼ける前に行ったので、今どんな感じなのかわかりませんが…楽しみたい!と思うならウミカジかな〜。
    沖縄旅行でウミカジ行かない人も結構いるらしいです😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中ありがとうございます😭❤️お返事いただけるだけで嬉しいのでいつでもOKです🙆‍♀️

西松屋セール中なんですね😆
    明日行ってみようかな🥰

ですよね🤣県民の方はあえてモノレール乗ることもあまりないですよね💦またもし何かモノレールの情報あったら教えてくださーい🩵🩵🥹
    1日目はちょっともったいないけど美味しいもの食べてのんびり過ごします♪

2日目は朝レンタカー借りたら即行動するようにしますね🫡SEGAの場所もチェックしておかなきゃ😤駐車場全然考えてなかったので助かります🥺
    アメリカンなものいろいろ食べたいです🤣❤️1枚から買えるピザいいですね🍕

3日目は抱っこ修行の予感です🥷笑 2日目のぶん消費できるといいのですが!子どもは一番水族館を楽しみにしているので楽しみです🐟

4日目は苦渋の決断ですがウミカジにしようかなと思います!旦那の意見聞いてないけど😂
    首里城は復元完了したらまたいつか訪れてみようかなと思います✨

• 9月23日