※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿の続けやすさや食費管理について教えてください。食費を管理するコツや、食費のお財布を別にして持ち歩く方法について知りたいです。未就学児の貯金についても相談したいです。

【家計簿の続けやすさと、食費の管理方法について】

家計簿つけてる方教えてください!😭
家計簿をアプリでつけてるんですが、付け忘れたりレシートなくして分からなくなったり、ついつい面倒くさくなって毎月正確ではないと思います😭
続けやすい家計簿の仕方とかありますか?

インスタで先取りで食費などATMでおろしてる方とかよく見ますが、お財布に入れておくと結局いくら食費に使ったか分からなくなりませんか?
食費のお財布を別にして2個持ち歩いてるってことなんでしょうか?

未就学児のうちにお金ためときなとかよく言いますが生活にいっぱいいっぱいで全然貯金に回せなくて辛いです😢

コメント

ママリ

私は自分の財布と、家計の財布2個持って買い物行きます!
アプリは私もよく分からなくて、Excelアプリに手入力してます😂
給料入ったら家計財布に4万入れますが、そこからプリペイドカードにチャージしたりしてます!クレジット払いしたら現金そこから抜いて引き落とし口座に入れてます😊

らんらんるー

アプリで簡単に入力してるのと手書きで月末に一気に書いてるので2つやってます!

わたしの場合は先取りで貯金用通帳にお金入れつつ、レシートも無くすので食費日用品雑費類のみクレカで予算5万と決めて買い物してます[ポイントも付くので]その分のお金は違う銀行通帳に入れたままにしてます、んで翌月の引き落としで引かれるという感じです!

スマホ代、保険代はまた違う引き落とし先通帳に入れといてそこから引き落としです

光熱費とかは主人の通帳引き落としにしといてその分抜いた額を全部貰ってその3つの通帳で貯金だのなんだのしてます✌️

• らんらんるー

らんらんるー

通帳じゃなく口座ですすみません笑

• 9月13日