※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

破水が起こりやすい時は、トイレが多い時や近くにタオルを用意するなどの備えが必要です。旦那が不在で38週目なので心配しています。

破水って何してる時なりやすいですか?
経産婦さん教えてください😣

調べてもなかなか出てこなくて
やっぱりトイレとかが多いんですかね…?

旦那が24時間勤務であてにならないし
38週だしそろそろいつなってもいいように
近くにタオルとか配置して備えておきたくて💦

コメント

はじめてのママリ

答えになっていなかったら申し訳ないですが、私はスタバでコーヒー買ってる時に破水しました😂

私の場合は初めはすごい量出たわけではなく、なんか出た!破水!かも!?みたいな感じで慌ててナプキン引いて病院へ行ったって感じです😂

  • 🍓

    🍓

    そんなタイミングでなったりするんですね😳
    参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 9月13日
はじめてのママリ

寝てたら高位破水してました😂
ナプキンつけてたので大丈夫だったのですが今回も怖いので臨月入ったらペットシートとバスタオルは敷いて寝るつもりです✌️外出する際もバスタオル 、ペットシート 、ナプキン 、着替え 、ビニール袋は車に常備します!

  • 🍓

    🍓

    寝てたら濡れててそれで起きたって感じですかね!?
    枕元にも一応タオル置いとくようにします✨
    参考になります😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレで起きたら濡れてました😮‍💨高位破水なのでそんなに感覚もなく 、、、🤦‍♀️
    陣痛からくると思ってたので夜中なのに目ギンギンでググりました( 笑 )

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私はベッドから降りて歩いた時でした!

  • 🍓

    🍓

    たしかに起き上がった時腹圧かかりますね💦
    枕元にもタオル置いとくようにします!
    参考になります✨

    • 9月13日
にゃん

私は2人とも寝ている時に破水しました✨1人目2人目朝方でした😊

  • 🍓

    🍓

    2人とも寝てる時だったんですね😳
    参考になります✨

    • 9月13日
未来花

お風呂入ってる時でした。ついでに血の塊もぽたっと落ちて、おしるしかな?みたいな感じでした。

  • 🍓

    🍓

    お風呂でって初めて聞きました😳
    破水って血も一緒に出る場合あるんですね…!
    参考になります✨

    • 9月13日
  • 未来花

    未来花

    血はたまたまかなと思います(^^;)
    いつ破水するかは決まりがないってことですね!

    • 9月13日
  • 🍓

    🍓

    おしるしすらまだなので
    私もそのパターンの可能性があります💦
    事前にそういった場合もあると知れたので焦らずすみそうです!
    ありがとうございます😭

    • 9月13日
ままり

破水するタイミング、、いつでも可能性はあると思っていたら良いと思います。後期は出かける時にもタオルを入れるようにしてましたよ😊
ちなみに私は寝てる時に破水して目覚めて、おしっこ漏れちゃったかと思って飛び起きました😂
すぐトイレに行ったけどおしっこは出なくて、そのあと座って様子見てたけど出なくて立っていってらっしゃーい!って送り出したときに次ばパシャーッと出て(特に力は入れてなくてただ立ってただけ)自信はないけど、破水、、だよね!?って病院に行ってそのままの流れで出産しました😊
2人目の時は分娩台で突然破水しました!
私は1回目が少量だったのですが、布団にも防水シーツしておいた方が安心だと思います!
私破水して着替えたパンツとズボン、、まさかの旦那が勝手に義母と義妹に鍵を渡してて義母たちが洗濯しました、、、しかも旦那は放置してたので多分破水後2日とか3日経ったやつを、、、。
布団だとそのまま放置される可能性大なので、せめてシーツを洗濯機に突っ込めばオッケーくらいにしておくと絶対安心です😭!

  • 🍓

    🍓

    寝てる時になった方多いですね💦
    そして本格的なのは立ってた時なんですね…!
    毎日そわそわしてるので
    参考になります✨

    • 9月13日
しまうま

1人目
布団の中で寝ている時(寝返り打った時とかか不明です)
2人目
病院のベッドの上で横になってる時

  • 🍓

    🍓

    寝てる時な方圧倒的に多いですね…!
    参考になります✨

    • 9月13日
ARi

私は予定日1週間前に、夜寝てるときに胎動が激しいな〜と思いながら普通に寝ていたら破水しました!
パジャマと布団がびちゃびちゃになり、そのまま陣痛が始まったので、でっかいナプキンあててタオル巻いて病院に行きました。

  • 🍓

    🍓

    破水前も胎動激しかったんですね!
    突き破ろうと動いてたんですかね🤔
    すごく参考になります✨

    • 9月13日
  • ARi

    ARi

    ほんとにいつにも増して激し過ぎる胎動で目が覚めるくらいだったので、お腹の子が出てきたくて突き破ったのでは‥?と思っています😂
    前日もなんとも無く、おしるしとかも無く、前駆陣痛も産まれる気配も全然ないし、朝起きたら近くのショッピングモールにご飯食べに行こう〜とか考えてたのに、いきなり来ました(笑)

    • 9月13日
  • 🍓

    🍓

    おしるしとかもなくいきなりだったんですね😳
    私も特に胎動激しい日は期待してみることにします…♪

    • 9月13日
R4

これといった決まりとかないです🥺💦


寝てる時になった友達もいるし、
私は妊婦健診でNSTしてる時に破水しました😂


そもそも破水しずに陣痛からのの人も多いですしね🤔

  • 🍓

    🍓

    NSTの時😳!?
    病院でってだけで少し安心ですが安静にしてる時でもなるんですね!
    参考になります✨
    どちらが先か決まりがないのも不安ですね…

    • 9月13日
  • R4

    R4

    びっくりでした😂

    41週でこれから促進剤入れて誘発しようねーってところでした!笑

    いま破水しましたーってナースコールしました😊

    • 9月13日
  • 🍓

    🍓

    促進剤がよっぽど嫌だったんですかね笑
    私も40週で促進剤が確定してるのでそのパターンあるかもです😂

    • 9月13日
のぼりべつ

1人目の時はソファーから立ち上がった瞬間風船が割れるような音が聞こえてその瞬間に水道捻ったような勢いで破水しました🤣🙌

  • 🍓

    🍓

    立ち上がった時腹圧かかりますもんね💦
    そんな大きい音なるんですね😳
    参考になります!

    • 9月13日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    産前里帰りしてて隣に父親座ってたのに私にしか聞こえてなくて不思議な体験でした🤣凄いでかい音で聞こえたのにwww

    • 9月13日
  • 🍓

    🍓

    本人にしか聞こえないって不思議ですね😳
    私の時もそれくらいわかりやすく破水して欲しいと願うばかりです…!

    • 9月13日
ゆず

一人目はリビングで寝そべってて、立ち上がった時に直ぐ側の床にムカデがいるのを発見して、ビックリした瞬間に破水しました(笑)

  • 🍓

    🍓

    ムカデ!?
    パニックにパニックが重なって大慌てですね😳
    参考になります…!

    • 9月13日
ikumiii

2人とも寝てる時でした。
でも最初の時は寝ててくしゃみをしたんですが その瞬間破水した感じでした。
下の子の時はトイレ行ったらおしるしがあって、そのまままた寝たら破水しました。

  • 🍓

    🍓

    くしゃみの腹圧すごいですもんね…
    おしるしがあってそんな直近だったんですね😳
    参考になります✨

    • 9月13日
🫶🏻

1人目はお店で呑気に歩き回って買い物してる最中の破水でした😂ほんと何してても破水する時はするので車とかカバンの中にもタオルは常備必須だなと1人目の時学びました😭

  • 🍓

    🍓

    お店で歩いてる時は焦りますね💦
    カバンの中にも入れておこうと思います…!
    参考になります✨

    • 9月13日