※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
家事・料理

ミルク作りにオススメのポットありますか?ポットなんて全部同じでしょ?…

ミルク作りにオススメのポットありますか??
ポットなんて全部同じでしょ?と思っていたのですが、周りにガラス製のやつがいいとか色々なこと言われすぎてどれがいいのか分からなくなってきちゃいました、、💦

コメント

りり

その辺のショッピングモールで激安セールだった1500円の電気ポットでしたが、全く問題ありませんでした😌
ガラス製がいいとか聞いたことないですよ🙌🏻

• もっぴー

もっぴー

1500円!!やすい!!良いですね😳そうですよね😯ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

普通にティファールの電気ケトル使ってます…!笑
湧いたらかちっと音が鳴る、ごくごく普通のです。

100℃のお湯から冷ますの、量が増えたり暑い時期だとちょっと大変(氷や保冷剤で冷やしてますし、時間がかかります)なので、
もし新調するなら温度調節(70℃とか80℃とか)できたほうが便利かな?とは思います☺️

ガラス製がいいのってどんな理由なんでしょうか…🤔後学のために私も知りたいです🥰

• もっぴー

もっぴー

私も今のところお値段的にみてティファールで検討しています、、!!🤔祖母がマイクロプラスチックだとかなんか溶けだしたりするんじゃない??と、しかし今度は母がガラスは危ないと言い出して…😌という感じです💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!周りに色々言われちゃうと、振り回されますよね😂お疲れさまです🥲
    それで言うとガラスはうっかり触った時に熱いんじゃないかと思います💦なみなみとお湯が入ったガラス哺乳瓶の熱さったら、たまったもんじゃないです🥲
    マイクロプラスチックも気になるところかもしれませんが、正直それを言うなら他にもっと気にするべきところがある気がします…!
    赤ちゃんが大きくなった時に、コード引っ張って倒れてもお湯が漏れなくて安心なんだって!とか理由つけて、ぜひ便利なポット買ってほしいです…!😭💖
    ミルク作り、ちょっとでも楽にできますように!

• 9月14日
  • もっぴー

もっぴー

本当にその通りですよね!💦
    たくさんアドバイスありがとうございます!!😭✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

温度調整できる電気ケトルもありますよね✨都度沸かす方が安上がりなのでそっちもいいなーと思います✨

• もっぴー

もっぴー

お値段的にみてやはりティファール良いですよね!!✨

• 9月14日
ママリ

ティファールのケトル使ってます!
ガラス製が良いとか聞いた事ないですね💦

• もっぴー

もっぴー

ティファール使われてる方やはり多いのですね✨ガラス製はやはり考えすぎでした💦ティファールで検討してみようと思います!

• 9月14日