※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昼寝が長く、夜もよく寝る。離乳食やミルクの摂取が少ないが、元気。昼寝や食事について心配ありますか?

生後10ヶ月の娘がいますが、昼寝する時間がいつも長いです笑母としては楽ですけど、こんなに寝る?!
っていつも思ってます笑

9時半から10時くらいから2、3時間、15時半くらいから2、3時間寝ます。2時間くらいだと起こしてもマラカス振ろうが、体揺すろうが大きい声出そうが全く起きません笑。座らせても、そこから前のめりになりまた寝始めます笑 

夜は21時くらいから寝て一度も起きず7時半くらいまでいつも寝てます。

離乳食も3口くらいしか食べないし、ミルクもそんな好きじゃないので、哺乳瓶突っ込んでとりあえず150-200mlくらいなら飲んでます。お腹空かないの?っていつも思ってます🤔

とりあえず起きてる時にこまめに麦茶飲ませたりとかはしてますが、、、。
今日は朝寝が遅く11時から寝初めてお昼ご飯すっ飛ばして、寝てます。起こしても眠いが勝つようで全然起きません。

お腹すかないのかなー??

起きてる時は元気いっぱいです笑

コメント

のん

息子もそうですよー!よく寝ます😄
いくらテレビ見てうるさくても起きません!ありがたい!笑

  • ココさん

    ココさん

    息子さんもですか😊💖お仲間いてよかったです!笑
    テレビつけようがほんとに起きないです😂😂笑ありがたい!笑

    • 9月13日
ぴよぴよ(•ө•)

かわいい〜😂❤️前のめりになりながらも寝る選択をするの、想像したら癒されました😂❤️❤️

ご飯食べてくれないのは心配ですが、寝る子は育つ!!!!
きっと賢い子になりますね( ´˘` )起きてる時に元気いっぱいなら心配ないかな?と思います😊❤️

親孝行な子で羨ましいです(*^^*)👏👏

  • ココさん

    ココさん

    コメントありがとうございます🥰
    寝るのはいいけどご飯もちゃんと食べて〜!!っていつも思ってます😂😂ほんとに起きてたら元気なので心配いらないですかね?
    寝ぐずりとかほぼないので親孝行な子だと思います😂❤️

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ寝ます😂
お腹減らないのかなー?って心配になりますよね😅
離乳食もあんまり食べません🙅‍♀️

ちなみに1日のスケジュール(ミルクや離乳食など)どんな感じですか??

ほっといたら、めっちゃ寝てるので、いまうちは離乳食の時間あたりで無理矢理起こしてるんですが、起こすのもかわいそうかなーと思い、、

ココさんの質問なのに質問してすみません💦
差し支えなければ教えてください♡